携帯販促システム「ピーカチ」新規顧客集客サービス「ピーカチクーポン」を利用料無料で提供開始

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プレスリリース内容
報道関係者各位                     2009年12月2日
(お問合せ番号 20091202)                 株式会社ピーカチ
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          携帯販促システム「ピーカチ」
  新規顧客集客サービス「ピーカチクーポン」を利用料無料で提供開始
          http://www.p-kachi.jp/

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株式会社ピーカチ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:船橋 憲敏、以下
ピーカチ)は、新たなサービスとして、携帯販促システム「P+KACHIシステム」
をご利用頂いております店舗様に新規顧客を会員化送客するサービス「ピーカ
チクーポン」を利用料金無料にて開始致します。

ピーカチクーポンはピーカチが提携するポイント事業社の会員が保有している
ポイントをP+KACHIシステム導入店舗のクーポンと交換できる仕組み。
各店舗で発行するクーポンは店舗独自で自由に設定でき、来店特典として
クーポンを発行する為、店舗に見合った新規顧客にアプローチできる集客サー
ビスです。

ピーカチクーポンは現在ご利用中のP+KACHIシステムと連携する為、新たな
システム導入やネットワーク機器、また現場のオペレーション指導の必要な
くすぐにご利用頂け、来店顧客を会員化集客できます。

本サービスは弊社の持つクーポン発行機能を提携するポイント発行企業と連
携させることでクローズドなポイント保有会員に対してのみクーポンを発行
することが可能。
通常のオープンユーザーに対して行う来店クーポンとは異なり、クローズド
の特製を活かし質の高いクーポンを発行することでリピート見込み率の高い
ユーザーを集客できます。

ポイント保有会員は交換したいクーポンを選択するとクーポン取得ナンバー
が発行される仕組み。
発行されたクーポン取得ナンバーはメールで送信することで、該当店舗のク
ーポンポイントに変換され、あとはお店でポイントをクーポンと交換するこ
とで特典を受けられます。

また集客する顧客を全て会員化することで、来店後のメール配信やアンケー
ト調査等のアプローチが可能。
来店頂いた顧客をお店単位でリピート顧客に繋げることが可能になります。

ピーカチクーポンはP+KACHIシステム利用店舗に掲載費用、送客手数料共に
無料にて開放する為、本サービスの利用により新規送客に対する販促費の
負担を軽減できます。

■ピーカチクーポントライアル結果
トライアルエリア:関西
トライアル店舗:20店舗
クーポン交換期間:2009/8/3~2009/8/10(一週間)
配信対象者:一府三県のユーザー/33,995名
クーポン交換数:4,163件

今後はピーカチネットワークを拡大し、来店見込みユーザーを開拓すると同
時にピーカチクーポンを導入店舗外にも拡大することでサービスの更なる拡
充を図って参ります。

このサービスをスタートさせることで弊社はこれまで携帯販促の大きな壁で
あった新規顧客の送客支援が行える携帯販促サービスとして、価値向上に努
めると同時に、本サービスの魅力を最大限発揮させるため加盟店の拡大を急
速に進めて参ります。

今後もピーカチは携帯販促の枠に捕らわれないサービスを展開し、ピーカチ
ブランドの確立及び加盟店舗様と利用ユーザーの活性化に努めて参ります。

■リリース記事詳細
http://www.p-kachi.jp/press/press20091201.html

■ P+KACHIシステムについて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
P+KACHIシステムとは、携帯電話を使ったマーケティングツールで、
ポイントを「KEY」として様々な機能を活用することで、お客様の
リピート化を図る携帯販促サービス。

お客様の携帯電話を会員証(ポイントカード)として活用でき、
国内最高水準のメール配信機能を活かしアンケートや情報メールなどに
ポイントを付与して配信することが可能。
ポイントを有効活用することで、携帯販促の課題とも言われるアドレス
生存率も、1年経過後平均85%以上と驚異的な数字を実現。
アンケートは、平均回答率65%と高いレスポンス率が期待できる。

更に、FSP機能により会員を「一般顧客ランク」と「優良顧客ランク」など、
に振り分けることができる。
ランクに応じたメール配信や、アンケート収集を行うことで、通常のケー
タイ販促よりも一歩進んだロイヤルティ・マーケティング戦略を店舗規模や
スタッフレベルに関係なく、実現することができる。

ピーカチ加盟店は飲食店を中心に様々な業種業態900店舗で構成され、
登録ユーザーは120万人を突破。
ユーザー属性も男女比率は共に50%、年齢比率は10代:8%、20代:29%、
30代:34%、40代21%、50代以上9%と幅広い年齢層に支持される加盟店で
構成される。

またピーカチクーポンとピーカチSNSにより新規顧客の送客を実現。
リピート見込みユーザーをピーカチから送客することで、新規顧客獲得費用
の負担も軽減することが可能な携帯販促サービス。

現在全国のリアルショップに向けて展開中
※飲食店・美容室・エステ・小売店・スーパー・アミューズメント施設
 温浴施設・マッサージ・ホテル・ネットカフェ・ガソリンスタンド他

■ 株式会社ピーカチ概要
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
設 立 : 2006年2月
資本金 : 9,120万円(資本準備金含)
代表者 : 代表取締役 船橋 憲敏
事業内容: 携帯販促システム [ P+KACHIシステム ] の開発・販売
      ピーカチSNSの開発・運営
所在地 :【本 社】
      〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目17-2-5F
      TEL:03-3409-0660 / FAX:03-3409-0661
     【大阪支店】
      〒532-0011 大阪市淀川区西中島3-20-9-7F
      TEL:06-4805-0660 / FAX:06-4805-0661
     【広島支店】
      〒730-0042 広島市中区国泰寺町1-5-31-1F
      TEL:082-546-0660 / FAX:082-546-0661
     【福岡オフィス】
      〒810-0001 福岡市中央区天神3-8-13-4F
      TEL:092-738-0610 / FAX:092-738-0611

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【本件に関するお問い合わせ先】

■連絡先
株式会社 ピーカチ メディア事業部
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目17-2-5F
担当  : 新井(アライ)
TEL   : 03-3409-0660
FAX   : 03-3409-0661
E-mail : media@p-kachi.jp

■ホームページ
P+KACHI WEB : http://www.p-kachi.jp/
ピーカチSNS : http://sns.p-kachi.jp/

【配信元】 MMD研究所 http://mmd.up-date.ne.jp/

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