last.fmとYouTubeのマッシュアップサイト『musotik』

よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

参考になるマッシュアップサイトを探している。

そんなあなたにおすすめなのが、『musotik』。last.fmとYouTubeのマッシュアップサイトだ。

『musotik』では、アーティスト名で検索すると、そのアーティストのアルバムとYouTubeの動画が出てくる。経歴も出てくるのがうれしい。

アルバムリストはlast.fmから、動画はYouTubeから持ってきているのが特長だ。

動画クリック時のインターフェースは秀逸。lightbox.jsな感じでポップアップで現れ、背景が半透明になる。

全体的にも使いやすいインターフェースになっていると思う。

音楽と動画のマッシュアップ、ほかにも何か考えてみたいですね。

» musotik

著者:CREAMU
» last.fmとYouTubeのマッシュアップサイト『musotik』

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キーワード注目度
キーワードがページ内で目立つ場所にあるかどうかを示す指針。“キーワードプロミネン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]