携帯サイトの運用サービスmobile-cruiseが「運用を重視した携帯サイト構築」パートナー企業募集

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

フォースクーナ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:三角正樹、以下フォースクーナ)は、携帯サイト専門の運用サービス『mobile-cruise(以下モバイルクルーズ)』において、お客様のご要望への充実化を図るため、構築会社のパートナー募集を開始致します。

携帯サイトの構築会社をWeb上で紹介

モバイルクルーズは、「更新作業」・「修正作業」・「エンジニアを要する技術的なサポート」を代行し、構築後の携帯サイトに対して安定的な運用を提供しております。既に、携帯独特の細かな運用をひとつの窓口で解決出来るサービスとして、好評を頂いております。

しかしながら、運用サービスとしての専門性を追求する一方、弊社は構築作業を直接扱わないため、新規携帯サイト開発や機能追加のご要望に応えきれずにおりました。

そこで、フォースクーナが専門家としての観点から推薦できる構築会社をweb上で紹介し、迅速な導入をご支援することに致しました。ご紹介に伴い、携帯サイトの構築会社を下記要項にて募集します。
応募方法の詳細になどに関するお問合・お申込は、フォースクーナ株式会社(担当者:川出 TEL:03-3350-9895 Email:info@mobile-cruise.net)まで。

パートナーシップ制度の概略とメリット

  • 相互リンクの申込みにより、専用のリンクパートナーページにて企業情報を掲載。
  • モバイルクルーズのお客様からのご要望に応じ、サイト構築を依頼。
  • 構築後の運用を専門とするフォースクーナからの推薦を受け、堅実・安全なサイト製作をPRするブランディング効果。

募集要項/条件

  • 構築を自社内で行い、モバイルサイトの製作実績を持つ法人企業。
    または、優れた携帯サイト用CMSを提供する法人企業。
  • 都内にオフィスを構えているか、もしくは弊社にお越し頂くことが可能である。

モバイルクルーズとは

『mobile-cruise』は、携帯サイトのコンテンツからアプリケーション・OS・障害対応まで、全面的な運用を行う専門サービスです。従来、自社で負担していた専門エンジニアの雇用や教育を含め、サイト運用のための「人材コスト0円」の実現が可能です。

携帯サイトの運用上の問題点をひとつの窓口で解決

帯サイトは、機種が増える度のデータの追加や、アプリケーションの小さな修正作業など、時間のかかる細かい要求が、運用の大きな負担となっています。

また、企画や開発の方が運用を兼業されている体制では、今まで突発的な障害対応に振り回され、作業に支障をきたすことがありました。本サービスは、このような障害に脅かされることなく、本来の作業に注力する環境作りをコンセプトとしており、統括的な運用を代行が可能です。

問題解決の短期化

フォースクーナは、24時間365日の稼動監視、運用設計、サーバネットワークに特化したシステムコンサルティングなどを専門に行っております。万が一、障害が起きた場合も迅速な対応が可能なほか、未然に防ぐ改善提案まで行います。
この技術力もモバイルクルーズの大きな特徴です。

会社概要

フォースクーナ株式会社
設立:2003年6月
代表取締役:三角 正樹
本社所在地:東京都新宿区新宿5丁目3-15 ナオビル3階
事業内容:オープン系システムに高い技術とスキルを持ち、システム運用業務に長年従事してきた技術者を擁し、独自開発技術をベースとして、Webシステムの監視・運用サービスおよびコンサルティングサービスを提供しています。
URL:http://www.forschooner.net/

報道関係者様のお問合先

フォースクーナ株式会社 担当者:川出
TEL:03-3350-9895 FAX:03-3350-9896 Email:info@forschooner.net

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ワイヤーサービス
プレスリリースを、メディアに配信し、さらにサービス事業者のWebサイトや提携メデ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]