読者プレゼント

小売・流通業界向け『実践リテールメディア デジタルとリアルが融合する小売と広告の未来』を3名様にプレゼント

【申込は1/24まで】書籍『実践リテールメディア デジタルとリアルが融合する小売と広告の未来』を3名様にプレゼントします。
リテールメディアの最前線! 「小売のメディア化」を紐解く
  • 著者:稲森 学
  • 価格:1,980円(税込)
  • ページ数:208ページ
  • 出版社:インプレス
  • ISBN:978-4295020202

近年注目を集めている「リテールメディア」とは、小売企業が所有する店舗やECサイト、スマートフォンアプリなど、オンライン・オフラインのすべての顧客接点をメディアとして活用する考え方のこと。小売企業が持つ膨大な購買データを活用することで、より高精度なターゲティングや購買分析が可能になります。

本書では、アドインテ副社長・稲森氏が、リテールメディアの基本概念をあらためて解説。小売企業とメーカーの最新事例を紐解きながら、データ基盤の準備や、購買データの代表的な分析手法、よくある失敗と対策まで網羅し、リテールメディアの「実践」に向けた取り組みを紹介します。

小売・流通関係者だけではなく、最新の広告・マーケティング手法を学びたいビジネスパーソンにもおすすめの1冊です。

【この本を読んでほしい人】
  • 小売企業、および消費財のメーカーに勤務する方
  • 小売、メーカーと関わりのある広告代理店や販促支援企業に勤務する方
  • リテールメディアや最新のマーケティング手法について学びたい、すべてのビジネスパーソン

目次

  • 第1章 なぜ今、リテールメディアなのか?
  • 第2章 あらゆる顧客接点がメディア化する――小売事業者の先進事例
  • 第3章 顧客への「価値伝達」が鍵を握る――メーカーの先進事例
  • 第4章 リテールメディアの実践に向けた取り組みと考え方

プレゼント応募要項

  • 応募締切:2025年1月24日(金)23:59
  • 当選者数:3名様
  • 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
お勤め先
ない場合は「なし」とお書きください
ハイフン(-)を入れてください 例:101-0051
例 東京都
例 千代田区神田神保町1-105
※携帯電話推奨
「はい」にチェックをすると、Web担の最新情報が受け取れます。メルマガについて詳しくはWeb担メルマガについてをご覧ください。
あなたがWeb担をどう使っているかの声などをお書きください。

プライバシーポリシーに関する情報はこちら

この記事が役に立ったらシェア!

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]