警告メッセージ

このフォームは閉じられました。
読者プレゼント

【受付終了】『部長、その勘はズレてます!』グーグル元開発者がA/Bテストのノウハウを伝授

何をテストすべきか、どのように実践すべきか、グーグル元開発者がA/Bテストの心得を伝授

プレゼントの応募は締め切らせていただきました。多数のご応募ありがとうございます。

グーグル元開発者によるA/Bテストの事例・実践手法の詰まった書籍『部長、その勘はズレてます!―「A/Bテスト」最強のウェブマーケティングツールで会社の意思決定が変わる―』(新潮社)を5名様にプレゼントします。

勘や経験に頼らず、データをもとに意思決定を行う。頭ではわかっていても、「何から始めればいいの?」と疑問を抱える人のために、数千の企業や組織で、数十万のA/Bテストを実践してきた筆者がノウハウを伝授。オバマ陣営の選挙キャンペーンを成功に導いたテストの結果とは?

部長、その勘はズレてます!
「A/Bテスト」最強のウェブマーケティングツールで会社の意思決定が変わる

部長、その勘はズレてます!
  • ダン・シロカー、ピート・クーメン 著、栗木さつき 訳
  • 価格:1,500円+税
  • ISBN:978-4-10-506731-1
  • 発行:新潮社

採用すべきはAかBか? ウェブ上で競わせれば、答えはデータが教えてくれる。

デザインや言葉を変えた2つのサイトをつくり、顧客をランダムに割り振って、実際に反応がよかった方を採用する。このシンプルで強力な方法が、顧客獲得や売上上昇に劇的な効果をもたらし、データが主導する新しい企業文化を生みだしていく。アマゾンやディズニーがこぞって取り入れる画期的手法を、グーグル元開発者が明かす。

目次
  • 第1章 A/Bテストはいかにしてホワイトハウスを二度の勝利に導いたか
  • 第2章 なにをテストすべきか
  • 第3章 グローバルな最大値を探す
  • 第4章 少ないほど効果あり
  • 第5章 言葉が肝心
  • 第6章 すばやく失敗し、すばやく学べ
  • 第7章 あなたの組織にふさわしいソリューションを選ぶ
  • 第8章 HIPPO(カバ)症候群の治療法
  • 第9章 A/Bテストのドリームチーム
  • 第10章 繰り返す、繰り返す、繰り返す
  • 第11章 A/Bテストがつまずくとき
  • 第12章 ウェブページ以外のA/Bテスト
  • 第13章 個人化する、個人化する、個人化する

応募要項

  • 応募締切:2014年7月11日(金)23:59
  • 当選者数:5名様
  • 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アドベリフィケーション
広告のブランド保護に利用する広告テクノロジーで、広告配信システムと組み合わせて利 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]