味の素、オートノミーのエンタープライズサーチ「IDOL」を導入

味の素全社で利用するファイルサーバーやイントラネットに導入、生産性向上を目指す
よろしければこちらもご覧ください

味の素がオートノミーのエンタープライズサーチ製品「IDOL」を採用し稼働開始したと、導入担当のコンサルティング会社、ジェクシードコンサルティングが11月15日に発表した。

オートノミーのIDOLは、企業内はもちろん、ネットワークで入手可能なすべての情報を対象に、概念で検索可能なエンタープライズサーチ製品。170の特許を取得した独自の数理解析によって、言語・ファイル形式に依存することなく、検索・自動分類するアルゴリズムを持ち、企業内で膨大に蓄積されている情報を概念的かつ横断的に提示することで、ユーザーに気づきを与え、アイデア創発を促すことができるという。

味の素は、グローバル企業に多数採用されているIDOLの実績、およびグローバルで蓄積されている企業内のナレッジ活用に有効な検索技術を評価して採用を決定。味の素全社の生産性向上を目指す。IDOLの導入は、ジェクシードコンサルティングが味の素全社で利用するファイルサーバー、イントラネットサイトなどを対象に行った。

ニュースリリース
http://www.autonomy.com/content/News/Releases/2011/1115.ja.html

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リアルタイム検索
Webに公開されたコンテンツが、すぐに検索できるようになる仕組み。 または ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]