ATARA、リスティング広告運用分析ツール「ATARA Competitive Analyzer」の提供を開始

キーワードごとに指標を選択して競合との運用状況を比較検証

ウェブソリューション開発のATARA(アタラ)は、リスティング広告運用分析ツール「ATARA Competitive Analyzer(アタラ競合分析ツール)」の提供を開始した、と10月5日に発表した。競合企業のリスティング広告利用額、広告表示順位、広告文をモニタリングして競合の運用状況を分析するツール。自社の広告運用を最適化に役立つ。比較検討したいキーワードと、利用額やクリック、順位などの分析指標を選択して、キーワードごとに自社と競合他社の運用状況を検証できる。広告文の比較も可能で、継続利用の場合は推移データでの比較もできる。ヤフー、グーグル両方のパソコンのリスティング広告に対応する。

ATARA
http://www.atara.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

モバイル広告
インターネット広告のひとつ。モバイル端末(携帯、PDA、タブレット、スマートフォ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]