Yahoo! JAPANが「行動ターゲティング インターネットCM」の掲載を開始

ヤフーは1月15日、動画コンテンツ内の広告に「行動ターゲティング インターネットCM」の掲載を2月4日に開始すると発表した。

「行動ターゲティング インターネットCM」は、Yahoo!動画などで無料提供する動画コンテンツの冒頭および途中に、行動ターゲティングの技術を活用して、利用者の興味・関心が高いと思われるインターネットCMを掲載するもの。テレビでは不可能なインターネットならではのターゲティング手法により、利用者に有用な情報として広告の掲載ができる。
販売カテゴリーは、「自動車」「求人」「消費財」「エンターテインメント」「ファイナンス」「医薬」「不動産」「テクノロジー」「通信/旅行・交通」の大分類以下の約600カテゴリー。CM尺は、15秒~20秒以下、20秒超~40秒以下、40秒超~60秒以下の3種類を用意する。

Yahoo! JAPAN
http://www.yahoo.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ライブコマース
ライブ配信を活用したECの販売促進手法。動画サービスのライブ配信機能やライブ配信 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]