YouTube日本版が広告配信テストを実施-東芝、リクルートがパートナーとして参加

グーグルは11月27日、同社が運営する動画共有サイト「YouTube」の日本版において、期間限定の広告配信テストを開始した。

今回の広告配信テストには、東芝、リクルートがテストパートナーとして参加。トップページで表示する動画広告“トップページYVA”、トップページ以外のYouTube内ページにランダムに広告を配信する“Run of Site”、専用のチャンネルを立て、チャンネル上部にバナーを設置する“ブランドチャンネル”の3種類の広告メニューで配信テストを実施し、本配信に向けた、メニュー別の広告配信の効果と傾向を測定する。

YouTube 日本版
http://www.youtube.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]