日本ベリサイン、ジオトラストブランドのSSLサーバ証明書の提供を7月に開始

よろしければこちらもご覧ください

日本ベリサインは5月17日、米国ベリサイン・インクの子会社、ジオトラストインクのSSLサーバ証明書の提供を2007年7月から開始すると発表した。

同社では、2006年5月の米国ベリサイン・インクによるジオトラストインクの買収を受けて、日本国内におけるジオトラスト事業の展開について、米国ベリサイン・インク、ならびに、これまでジオトラストインクのSSLサーバ証明書を独占的に販売してきた日本ジオトラスト等の関係者と協議を進めてきた。

協議の結果、今回、同社は今後の日本市場におけるジオトラストブランドのSSLサーバ証明書の販売権を獲得し、7月から提供を開始する予定だ。

一方、日本ジオトラストも引き続き、ジオトラストブランドのSSLサーバ証明書の国内市場向けの提供を継続するとともに、ベリサイングループが提供する他のSSLサーバ証明書の非独占的な全世界での販売権を持つワールドワイドパートナーとなる予定だ。

今回のジオトラストブランドのSSLサーバ証明書の提供開始により、同社は簡易な認証による低価格SSLサーバ証明書へのニーズへの対応をより強化する。

また、2007年3月から提供を開始しているより強固な企業認証を行い信頼性を高めた「EV SSLサーバ証明書」および、これまでの適切な企業認証を行う通常のSSLサーバ証明書と多様な認証強度のSSLサーバ証明書を提供することにより、さまざまなニーズに対応できる体勢を構築していく。

日本ベリサインと日本ジオトラストの2社は今後、SSLサーバ証明書の市場の発展と安全にインターネットが利用できる社会の実現を目指して協力していく。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

フィーチャーフォン
高機能ケータイ電話を指す呼び方。 主に海外で、電話の機能だけをもったケータ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]