博報堂DYグループIBCとIT DeSignが動画のQRコード「ムービーQR」を共同制作

よろしければこちらもご覧ください

博報堂DYグループIBCとITDeSignは4月25日、動画のQRコード「ムービーQR」を共同制作し、5月21日に発売すると発表した。

同サービスは、動画版QRコード。QRコード内に描かれた人物が話し出したり、画像が動くのが特徴。静止画のQRコードに比べ、単体での視覚的な注目度が高まるだけでなく、動画ならではの表情や仕草など動きを取り入れることが可能だ。読み取りは、通常のQRコードと同じようにカメラ付き携帯電話でスキャンできる。

また、今回制作された「ムービーQR」は、NTT レゾナントの運営するサイト上のバイラルCM内ですでに試験的に導入されており、動画投稿サイトでも新しい広告手法としての展開が期待される。

ITDeSign
http://www.it-design.co.jp/ 
デザインQR
http://d-qr.net/ 

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

検索エンジン
Yahoo!(ヤフー)やGoogle(グーグル)に代表される、インターネット上の ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]