家庭内パソコンからの月間インターネット利用者4500万人に-ネットレイティング調査

よろしければこちらもご覧ください

ネットレイティングスは4月25日、2007年3月度のインターネット利用動向に関する結果をまとめた。

調査の結果、家庭内パソコンによるインターネットの月間アクティブ利用者数が前年同月比で約500万人、12%の増加となり、初めて4500万人を超えたとわかった。

同社では、2000年4月からインターネット視聴率の提供を開始。今回7年目の調査にあたり、過去7年間の利用者数の推移データに回帰式をあてはめると極めて高い一致度を示した。そこで、この回帰式をもとに今後3年間の利用者数を予測した場合、2008年夏ごろには、家庭内パソコによるインターネットアクセス数は5000万人を超え、3年後の2010年春には5500万人と見込まれると予想した。

ネットレイティングス
http://www.netratings.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アドワーズ
グーグルが提供する、検索連動型広告/コンテンツ連動型広告に出稿できる、キーワード ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]