ICANN公認ドメイン登録サービス「お名前.com」がサービスをリニューアル

GMOインターネットが運営する、ICANN公認ドメイン登録サービス「お名前.com」は4月16日、サービスのリニューアルを行ったと発表した。

今回のリニューアルにより、「お名前.com」は、ドメイン登録の際に
より便利で簡単にドメイン登録ができる機能を追加。文字列の違うドメインの一括登録が簡単にでき、また登録候補のドメインを複数並べて、希望ドメインの選択リストとしても利用できる。

また、登録しているドメインを管理するツールを「ドメインNavi」としてバージョンアップ。“ドメイン一括更新機能”により、10件、20件単位のドメイン更新手続きが一括で可能になり、対象のドメインを選択して申し込みボタンを押すだけで、簡単に更新できるようになった。登録者情報や管理担当者情報の変更なども一度に行える。

さらに、“トランスファーロック機能”を実装。ドメイン名を誤って他のレジストラー(ドメイン登録業者)へトランスファーしてしまうような意図せぬ手続きを防止する。

その他、ドメイン名に関する各種情報データベース「Whois」への個人情報の掲載を希望しないユーザーのために、「お名前.com」が用意した別の情報を表示させるサービス「Whois情報公開代行」の対応ドメインが6種類から13種類に拡大した。

お名前.com
http://www.onamae.com/
GMOインターネット
http://www.gmo.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]