サイオ、ネットショップ管理ソフト「速販」の配送伝票機能を大幅強化

サイオは4月12日、2006年9月から販売しているネットショップ運営支援サービス「ネットショップde快速販売『速販』(速販)」の“配送伝票機能”を大幅に強化し、配信を開始した。

「速販」は、Yahoo!ショッピングやYahoo!オークション、楽天などにおけるネットショップ運営に必要な作業を簡単に行えるサービス。無料の追加オプションコンポーネントとして、ヤマト運輸の「B2」や佐川急便「e飛伝」用に印刷データCSVを出力する機能を提供している。

今回、商品販売ページにおいて、顧客が購入時にフリーフォーマットで記入した配送希望日時を自動的に解析・判定し、「B2」や「e飛伝」の管理コードへ変換する仕組みを追加。さらに、「B2」や「e飛伝」で自動発行された問い合わせ伝票番号の取り込みを可能にし、購入者へのメールにも問い合わせ伝票番号を自動的に記載でき、購入者が運送会社のサービスサイトでリアルタイムに配送状況を確認できるようになった。

「速販」は、通常のパッケージソフトやASPサービスとは異なり、ソフトウェアをコンポーネントに分割して、その最新版を必要に応じてユーザーに配信するSaaSモデルのサービス。そのため、今回の機能強化に際しても、ユーザーは通常通り起動するだけで利用できる。

速販
http://www.scio.co.jp/sokuhan/
サイオ
http://www.scio.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]