ウェブドゥジャパンが業界初のモバイル向けコンテンツ連動型広告配信サービスの提供を開始

よろしければこちらもご覧ください

携帯検索サイト「CROOZ!(クルーズ!)」を運営する、ウェブドゥジャパン)は4月11日、業界初の携帯向けコンテンツ連動型広告配信サービス「AdPage(アドページ)」の提供を2007年5月上旬に開始すると発表した。

「AdPage」は、携帯サイトのWebページを随時クロールすることで全文を解析し、日本語テキストデータから文を単語に分割、キーワード抽出をすることで、ユーザーが閲覧している携帯サイトのウェブページの内容を判断。その内容に連動した広告のみを選び出し、該当するWebページ上にもっとも効果的な広告を表示するサービス。

「AdPage」の広告クライアントは、携帯サイトを訪れるユーザーが広告をクリックすることで課金が発生するため、広告クライアントの商品に興味を持つユーザーに対して、費用対効果の高いアプローチが可能となる。

AdPage
http://ad.crooz.jp/
CROOZ!
http://crooz.jp/
ウェブドゥジャパン
http://www.webdojp.com/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

EFO
申し込みフォームの入力完遂率を高めるために、フォームを改善する施策のこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]