実践! プロも使うラピッドUX手法 コーナーの記事一覧

このコーナーでは予算を掛けず、お手軽にUXプロセスを社内導入するためのテクニックを紹介していく。
icon このコーナーについて

Web業界でもUXが重要だという話をよく聞くが、UXの効果についてピンとくる人は、まだ少ないだろう。専門家の間でもさまざまな議論が交わされているUXだが、この連載ではWeb担当者が自分の仕事にUXを取り入れられるように、具体的なヒントを示していく。

(全 5 記事)

実践! プロも使うラピッドUX手法

カスタマージャーニーマップとは? UX向上を達成する7つの事例と作成方法

カスタマージャーニーとは、顧客が商品・サービスを知ってから最終的に購買に至るまでのプロセスのこと。その定義を理解した上で、今回は社内でのジャーニーマップの作り方を5つのステップから学びます。Webサイトだけでなく戦略や施策に応じて変化する、タッチポイントや様々な顧客体験に合わせた7つの事例とサンプルも紹介。ユーザー理解を容易にし、消費者(カスタマー)のインサイトを共有することで、サイト改善・UXの
佐藤哲(IMJ)2014/3/24 8:001876108831089
実践! プロも使うラピッドUX手法

UX指向アンケートでカスタマーエクスペリエンスを可視化するデータをサクッと集めよう

簡易的なカスタマージャーニーマップ作成を見据えたUXアンケートのコツをご紹介
佐藤哲(IMJ)2013/10/11 8:008513785
実践! プロも使うラピッドUX手法

フォトダイアリーで実践するUX改善、ユーザー目線そのものから顧客ニーズを掘り起こす

ユーザーの目線そのものを活用し、隠れた顧客ニーズを掘り起こす手法「フォトダイアリー」を紹介
佐藤哲(IMJ)2013/4/10 9:00575741
実践! プロも使うラピッドUX手法

実践! プロも使うラピッドUX手法

このコーナーでは予算を掛けず、お手軽にUXプロセスを社内導入するためのテクニックを紹介していく。
2012/9/27 7:55010Sponsored
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ダイマ
「ダイマ」は、ダイレクトマーケティング(Direct Marketing)の略。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]