Facebookの「いいね!」自作自演を見破る方法

Facebookのいいね!の内訳を解説した記事、ソーシャルメディアユーザーの利用実態調査などが人気
よろしければこちらもご覧ください

2014年03月05日~03月11日の、Web担でアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. [ 編集長ブログ―安田英久 ]
    いいね!数1000を5分で自作自演する方法: いいね!数のカラクリとその見破り方

    「いいね!」ボタンに表示される数の仕組みを解説し、「いいね!数の内訳を確認する方法」を解説します
  2. [ Web広告研究会セミナーレポート ]
    Facebookはよそいき、ホンネのTwitter、コミュニティに欠かせないLINE、ユーザーインタビューで明かす利用実態

    グループインタビューに参加したメンバーが登壇し、定性調査から見えたユーザーの実態を議論
  3. [ Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)活用講座 ]
    “クリック率130%&コンバージョン率5.3倍”を実現した“LPの仕掛け”とオプトのタグ管理活用術

    タグ管理ツールによる簡単なセグメント化とリターゲティング広告の組み合わせでも効果は表れる
  4. [ 【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン4 ]
    Webにゴールはない/ 第11話

    恵美が社内全体を巻き込んで進めた「O2O」企画がいよいよ実施当日を迎えた。その成否はいかに?
  5. [ Webのコト、教えてホシイの! ]
    どうすれば検索順位が上がるんですか……? SEOについてアイレップの渡辺隆広さんに聞いてきた!

    国内SEO第一人者の渡辺隆広さんに、SEOの基本である「5つのステップ」を聞いてきた。
  6. CMSは「サイト管理」から「コンテンツ管理」へ MTサイトに長谷川恭久氏が行った「根本改革」とは

    スマートフォン対応やタブレット対応が必須の時代に、CMSはどうあるべきなのか
  7. [ タブレット向けWebデザインのノウハウ40選 ]
    タブレット向けWebデザインのノウハウ40選 ―― 第2章 タブレットデザインを考える

    「スクリーンサイズ」「ナビゲーション」「アピアランス(デザイン)」「UI/UX」に関する18ノウハウ
  8. [ ニュース記事 ]
    Yahoo!JAPAN、震災に関する3年間の検索データを可視化した「Search for 3.11」ビジュアライザを公開

    ユーザーが当時どんな情報を欲していたか、どのように支援しようとしていたかを表現
  9. [ 海外&国内SEO情報ウォッチ ]
    2029年、グーグルは人間のような能力をもつようになる!? など10+4記事

    近未来の検索エンジンの姿を、グーグルのエンジニア部門を率いる人が語った
  10. [ タブレット向けWebデザインのノウハウ40選 ]
    タブレット向けWebデザインのノウハウ40選 ―― 第1章 タブレットの機能を知る

    「タッチデバイスの特性」「タブレットとPCとの機能の違い」「タブレット独自の機能の実装」に関する12ノウハウ
  1. [ 日本ネット経済新聞ダイジェスト ]
    SAVAWAY買収、ハンゲームのNHN PlayArtの100%子会社に

    ネット通販事業開始を見据え、システム開発体制を強化する狙いがあるとみられる
  2. [ 【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン1 ]
    PVだけでいいんですか?/【漫画】Webマーケッター瞳 第1話

    入社4年目、駆け出しのコンサルタント瞳は、初めて大手のクライアントを1人で任せてもらうことになった。
  3. [ Webのコト、教えてホシイの! ]
    会社にWebの価値を認めてもらうには、何をすればいいの?/うさぎ薬局の中村真奈さんに聞いてきた

    会社にWebの価値を認めてもらうために、Web担当者は何をすればいいのか? 
  4. [ セミナー開催実践マニュアル ]
    失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

    2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。
  5. [ 【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン4 ]
    人を動かす!/第10話

    「エミちゃんを使って、お客さま+店長+会社の全部署を巻き込むわよ!」瞳が提案した次なる施策「O2O」とは?
  6. [ 中小企業のための失敗しないWebシステム発注・開発 ]
    サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する
  7. [ 【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン1 ]
    お客様の顔に書いてあるんです/【漫画】Webマーケッター瞳 第3話

    アクセス解析で現状分析を終えた瞳が、LPOに取り掛かる
  8. [ ニュース記事 ]
    ラック、未知の悪質プログラムを検知する「マルウェア対策製品監視・運用サービス」開始

    監視サービス「JSOCマネージド・セキュリティ・サービス」に追加、攻撃への対策を強化
  9. [ Facebookページ活用 実践ガイド ]
    企業がFacebookページを始める時に押さえておきたい28個の手順 【準備&プランニング編】

    うちの会社でもFacebookを使いたいけど、どこから手を付けたらいいんだろう……
  10. [ 【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン1 ]
    そのPVが無駄なんです/【漫画】Webマーケッター瞳 第2話

    初の大手クライアント担当を任せられた瞳は、先方のWebマーケティング担当者・板井と衝突してしまった。

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事の筆者

Web担編集部

テーマ別カテゴリ: