無難なコーディネートを提案する男性服ECサイト「メンズファッション+」開設

「引かれない無難なコーディネート」を提案する男性服のECサイト「メンズファッション+」
よろしければこちらもご覧ください

サイト制作のホットココア(本社東京都、永上裕之社長)は5月8日、「引かれない無難なコーディネート」を提案する男性服のECサイト「メンズファッション+」を開設した。運営するSNSと連動して、売上拡大を目指す。

同社ではモテない男女が集まって交流する匿名SNS「非モテ+」を10年1月から運営。会員数は6000人を突破し、順調に拡大している。

SNSの会員の間で「どういった服を着ればいいか分からない」という悩みが多く見られたため、無難な服を提案するECサイトを開設することにした。専門のスタイリストが選んだコーディネートの「マネキン買い」(マネキンが着ているコーディネート一式をそのまま買うこと)ができる。単品での商品購入も可能。

今後は身長や年齢、スタイルなどのプロフィールを入力することで、定期購入ができるサービスを予定している。

モテない女性向けのファッションサイトの開設も今後予定している。

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事の筆者

「日本ネット経済新聞」は、インターネットビジネスに関連する宅配(オフィス配)のニュース情報紙です。日々変化するネット業界の情報をわかりやすく詳しく伝え、新しいビジネスヒントを提供していきます。前身のネット通販専門紙「週刊日流eコマース」(2007年1月創刊)の取材活動で培ってきた情報ネットワークをさらに拡大し発展させています。

このコーナーでは、日本ネット経済新聞編集部の協力により、毎号からピックアップしたEC関連のニュースや記事などをお届けしていきます。

→日本ネット経済新聞についてもっと詳しく知りたい

テーマ別カテゴリ: 
記事種別: