【漫画】エレキテルLPO

A/Bテストでユーザーの反応を知る/【漫画】エレキテルLPO 最終回

頑固なクライアントに対して源太は「A/Bテスト」を提案。

ページ

よろしければこちらもご覧ください
【漫画】エレキテルLPO

前回までのあらすじ

(最終回)なぜか先祖の平賀源内の幽霊に取り憑かれてしまったLPOコンサルトの「平賀源太」。頑固なクライアントに対して源太は「A/Bテスト」「多変量テスト」で改善前後のページを自動テストしてユーザーの反応を見ることを提案した。

ここから始まります
源太「見てろよー?俺が間違ってないって証明してやる!」
社長「A/Bテスト…?な…何よそれ…」
源太「2つのページを比べて効果を検証するテスト手法です」

ページ

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キーワード密度
1つのWebページ中で同じキーワードがどれくらいの割合で出現しているかを示すもの ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]