【漫画】エレキテルLPO

A/Bテストでユーザーの反応を知る/【漫画】エレキテルLPO 最終回

頑固なクライアントに対して源太は「A/Bテスト」を提案。

ページ

【漫画】エレキテルLPO

前回までのあらすじ

(最終回)なぜか先祖の平賀源内の幽霊に取り憑かれてしまったLPOコンサルトの「平賀源太」。頑固なクライアントに対して源太は「A/Bテスト」「多変量テスト」で改善前後のページを自動テストしてユーザーの反応を見ることを提案した。

ここから始まります
源太「見てろよー?俺が間違ってないって証明してやる!」
社長「A/Bテスト…?な…何よそれ…」
源太「2つのページを比べて効果を検証するテスト手法です」
次のページへ

ページ

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

今日の用語

トラフィック誘導
「トラフィック誘導(traffic sourcing、トラフィックソーシング)」 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]