ヤフー、インタレストマッチ モバイルに属性ターゲティング機能

PC向けに提供していた年齢や性別などで属性を絞った出稿が、モバイルでも可能にした
よろしければこちらもご覧ください

ヤフーは6月8日、興味関心連動型広告「インタレストマッチ」のモバイル向けサービスにおいて、属性ターゲティング機能の提供を開始した。PC向けに提供していた年齢や性別などで属性を絞った出稿が、モバイルでも可能にした。属性を指定できるようにすることで広告の費用対効果を高める。

広告主は性別や年代を指定して広告配信ができる。PC版ではユーザー地域の指定も可能だが、モバイル版では現在のところ地域の指定はできない。

・インタレストマッチ(Yahoo!リスティング広告)
http://listing.yahoo.co.jp/service/int/index.html

・プレスリリース
http://listing.yahoo.co.jp/company/press/release/2011/pre_060911.html

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事の筆者

「日本ネット経済新聞」は、インターネットビジネスに関連する宅配(オフィス配)のニュース情報紙です。日々変化するネット業界の情報をわかりやすく詳しく伝え、新しいビジネスヒントを提供していきます。前身のネット通販専門紙「週刊日流eコマース」(2007年1月創刊)の取材活動で培ってきた情報ネットワークをさらに拡大し発展させています。

このコーナーでは、日本ネット経済新聞編集部の協力により、毎号からピックアップしたEC関連のニュースや記事などをお届けしていきます。

→日本ネット経済新聞についてもっと詳しく知りたい

テーマ別カテゴリ: 
記事種別: