第三者配信アドサーバーに日本一詳しくなるための教科書
第三者配信アドサーバーに日本一詳しくなるための教科書
ディスプレイ広告の効果を高めるために、第三者配信エンジン(アドサーバー)について基本から解説する
2011/6/8 8:50 マーケティング/広告 | 解説/ノウハウ
広告主や広告代理店の方は、ディスプレイ広告や他の広告がユーザーにどんな効果を与えているか、正しく把握できているのだろうか? 広告をクリックしてそのままコンバージョンしたデータだけを計測して、それを広告効果だと思い込んでいないだろうか。
ディスプレイ広告の効果を正しく把握するためには、直接コンバージョンと間接コンバージョンを正しく計測して分析しなければならない。あなたは、きちんと広告の効果を把握できているだろうか。
この記事では、こうした課題や悩みに効く処方箋として、「第三者配信エンジン(第三者アドサーバー)」を解説する。広告の効果測定や効果に悩みを抱えている広告主、ディスプレイ広告の価値を正しく理解してほしい媒体社、そしてその間に入る広告代理店の方に響く、「日本で一番詳しくてわかりやすい第三者アドサーバーの解説」を目指して、全3回でお届けする。
» 第三者配信アドサーバーに日本一詳しくなるための教科書 のバックナンバーを見る
これは広告です