第三者配信アドサーバーに日本一詳しくなるための教科書

広告の効果測定や効果に悩みを抱えている広告主、ディスプレイ広告の価値を正しく理解してほしい媒体社、そしてその間に入る広告代理店の方に響く、「日本で一番詳しくてわかりやすい第三者アドサーバーの解説」を全3回でお届けする

記事一覧

媒体社の広告売上をアップさせる、間接効果という評価指標 | 第三者配信その3

第三者配信によって、媒体社は間接コンバージョンを評価指標にできる

田中 弦(Fringe81株式会社)

2011年6月10日 9:00

  • 73
  • 57
  • 45
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

純広告は博打か? 第三者配信による真の広告効果測定 | 第三者配信その2

広告評価を正しく行うには、広告クリック経由だけでなく、間接効果も評価しなくてはいけない

田中 弦(Fringe81株式会社)

2011年6月9日 9:00

  • 160
  • 107
  • 118
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

ディスプレイ広告はROIが低いから予算のムダだ!? | 第三者配信その1

第三者配信アドサーバーを使えば、管理が楽になるだけでなく、間接効果まで計測できる

田中 弦(Fringe81株式会社)

2011年6月8日 9:00

  • 314
  • 391
  • 242
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

第三者配信アドサーバーに日本一詳しくなるための教科書

ディスプレイ広告の効果を高めるために、第三者配信エンジン(アドサーバー)について基本から解説する

2011年6月8日 8:50

  • 27
  • 226
  • 31
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

ダークパターン
「ダークパターン」(Dark Pattern)は、ユーザーを騙したり勘違いさせたりして判断を誤らせるUIのこと。インターネットでは悪質なサイトや広告、サービス解除の手順などで見受けられる。 たとえば「残り○個!のような表示だが、実際には数値は変わらない」「押しにくい場所にボタンを配置して押させない」「逆にまったく押す気がないのに、勘違いするようなデザインや配置でボタンを押させる」「特定個所を 用語集 を見てみる