中島 直樹(ネットイヤーグループ株式会社)

中島 直樹(なかじま・なおき)

ネットイヤーグループ株式会社
アナリティクス&オプティマイゼーショングループ アナリティクスチーム

2008年よりネットイヤーグループに参画。SiteCatalystのほか、GoogleアナリティクスやWebTrendsなどのエンタープライズ分析ソリューションを用いて、コーポレートサイトやECサイトにおけるユーザーセグメント別行動分析、キャンペーンサイトにおける効果検証などによるWebマーケティング支援やコンサルティングを手がける。

中島 直樹(ネットイヤーグループ株式会社)の執筆記事(最新5記事)

イベント・セミナー
マーケティングは “過去データ分析” から “予測分析” へ/Adobe Digital Marketing Summitより

デジタルマーケティングの世界は、過去のデータをもとに先を見越して行動する「予測分析」の段階に。

中島 直樹(ネットイヤーグループ株式会社)

2012年5月18日 9:00

  • 219
  • 48
  • 54

イベント・セミナー
ソーシャルメディアの投稿・データ分析・広告管理、御社ではいつまで別々のツールでやっていくのですか?/サミットレポート

投稿も効果測定もFB広告の出稿も1つのツールでできる、アドビの新しい統合ツール「Adobe Social」

中島 直樹(ネットイヤーグループ株式会社)

2012年4月24日 9:00

  • 108
  • 27
  • 23

イベント・セミナー
Webエクスペリエンス管理(WEM)でマーケターに求められるのは顧客を魅了するペルソナ・シナリオの力/サミットレポート

「Adobe CQ」は、サイトのコンテンツを管理するだけでなく、さらにユーザー体験までを管理するものだ

中島 直樹(ネットイヤーグループ株式会社)

2012年4月9日 10:00

  • 37
  • 23
  • 22

イベント・セミナー
SiteCatalystよりも多面的&深くデータを掘り下げられる「Discover」がセッション越えユーザー単位分析「Cross-Visit」でさらに強力に/サミットレポート

SiteCatalystよりもさらに深くデータを分析できるデータマイニングツール「Discover」について

中島 直樹(ネットイヤーグループ株式会社)

2012年4月5日 10:00

  • 64
  • 20
  • 28

イベント・セミナー
Adobe CQを中心としたクリエイティブとマーケのワークフロー統合にアドビの未来が見えた/Adobe Digital Marketing Summit 2012レポート

イベントから見えてきた、アドビが目指すマーケティングプラットフォームの本当の姿とは?

中島 直樹(ネットイヤーグループ株式会社)

2012年3月27日 13:00

  • 56
  • 21

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る