【9/6無料セミナー】BtoB企業の戦略的ウェブサイト活用セミナー(名古屋)ウェブマーケティング活動に組織全体を巻き込む!~ウェブを単なる販促ツールではなく、「経営ツール」とするために~

「個人」「組織」「チーム」「パートナー」のステージに分け、テーマごとの事例、ワークショップも取り入れ、戦略的ウェブサイト活用のポイントを解説いたします。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

これまで数多くのウェブ戦略策定を支援し、ウェブ担当部門の「組織開発」や「人材育成」から、大幅な業績改善に貢献してきた「合同会社あやとり」と、中堅から大手BtoB企業のウェブサイト構築の実績が豊富な「株式会社日立システムズ」の2社共催で、全4回の無料セミナーを開催します。(連続でも1回だけでも参加できます)。

全4回セミナー概要情報をご覧いただけます。

毎回、「個人」「組織」「チーム」「パートナー」の4つのステージに分け、テーマごとの事例や開発エピソード、ワークショップも取り入れながら、戦略的ウェブサイト活用のポイントを解説いたします。

第2回のテーマは『誰にも聞けない ウェブ制作の計画と予算申請』と題し、「自社組織全体の巻き込みかた」が焦点です。

開催日まで2週間となりました、お早めにお申し込みください。

日時2018年09月6日(木曜日)14時30分~17時45分(受付:14時~)
プログラム講演1:14時35分~15時35分 合同会社あやとり 谷川雄亮
「ウェブマーケティング活動に組織全体を巻き込む」

講演2:15時45分~16時45分 株式会社日立システムズ 小野寺和則

「開発事例から学ぶ!システムを宝の持ち腐れにしないための秘訣」

講演3:16時55分~17時35分 ワークショップ

「予算を通すためのプロジェクト計画書の目次を作ろう」

      ※セミナー終了後に個別相談会を開催します。

会場株式会社日立システムズ ソリューションスクエア名古屋
(名古屋市中区栄1-24-15 JPR名古屋伏見ビル9F)
→詳細地図
参加費無料
定員30名
主催株式会社日立システムズ
協力合同会社あやとり

セミナー参加特典

本セミナーにご参加いただいた希望者全員に、「ウェブ活用達成度診断」簡易版を無料で提供いたします。セミナー終了までに自己診断シートを記入、提出していただけましたら、後日簡易診断結果をお知らせいたします。

講演内容

講演1:「ウェブマーケティング活動に組織全体を巻き込む」:組織全体

ウェブを単なる販促ツールではなく、「経営ツール」とするために

ウェブ担当部門以外で自社サイトに興味関心を持っている社員やスタッフ、経営層はどれくらいいるでしょうか?あるいは、経営層にウェブの価値を理解してもらえず、必要な予算を通せずに苦労した経験はないでしょうか?
本講演では、経営層や他の社員を巻き込み、全社的にウェブマーケティングを推進するためのポイントを解説いたします。
これにより、ウェブサイトは単なる販促ツールのひとつではなく、「経営ツール」「組織開発ツール」に発展します。
(講師企業:合同会社あやとり 谷川雄亮)

 

講演2:「開発事例から学ぶ!システムを宝の持ち腐れにしないための秘訣」

ウェブマーケティングのためのシステムをフル活用するために

日立システムズでは、これまでに中堅から大手まで、さまざまなBtoB企業のウェブサイト構築と運用をご支援してまいりました。その数は100社を超えます。
事例、開発エピソード(失敗&成功)などを織り交ぜながら、、組織的にウェブマーケティングのためのシステムを使いこなし、全社を巻き込んで営業変革を推進するための秘訣を解説します。

(講師企業:株式会社日立システムズ 小野寺和則)

 

ワークショップ:「予算を通すためのプロジェクト計画書の目次を作ろう」

経営陣を説得し、人と予算をつけてもらうための武器をもつ

合同会社あやとりでは、ウェブサイト運営のための「マネジメント力」「マーケティング力」「チームビルディング力」を体系的に習得するための学習プログラム「ウェブマネジメント講座」を運営し、これまでに100名を超える企業のウェブ担当者様に受講いただいています。
今回のワークショップは、ウェブマネジメント講座でも用いる「プロジェクト計画書サンプル」を参考に、予算を通すためのプロジェクト計画書の「目次を考える」ワークショップをおこないます。
(ワークショップファシリテーター:合同会社あやとり)

 

※主催者である日立システムズ社のWebサイトの受付フォームへ移動します。

全4回セミナー概要情報をご覧いただけます。

 

より実践的なスキルを体系的に学びたい方には「ウェブマネジメント講座」

さらに、ひとつひとつの内容をより詳しく学びたいかた、ウェブサイト運営についてトータル的理解を深めたい方におススメなものが「ウェブマネジメント講座」
ウェブサイト運営を主体的にコントロールする、企業内ウェブ担当者を育成するための専門講座。満足度95%超の人気カリキュラムで、業績向上に貢献するサイト運営が実践できるようになります。

基礎編として開催している「BtoB企業の戦略的ウェブサイト活用セミナー」全4回シリーズの実践編にあたります。
セミナーではお伝えしきれなかった内容に加え、本番さながらのワークショップやすぐに使えるテンプレートも多数ご用意しており、明日からの現場ですぐに役立つものばかりです。毎回、参加者からは大好評の講座で、「受講してよかった」「今の自分がすべきことが何か分かった」など、たくさんの満足の声をいただいております。

リニューアルを検討中のかたや、新たにウェブ担当者に着任して「何をしたらよいかわからない」というかたも、ぜひご参加ください。

\詳細・お申し込みはこちらから/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

RFP
RFP(Request for Proposal)は「提案依頼書」のこと。SIe ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]