6/21(木)『Ruby公式資格教科書』読書会 ~第1回 Rubyとは?~ を開催します。

技術評論社の書籍『Ruby公式資格教科書』を課題本とした読書会を開催いたします。

技術評論社の書籍『Ruby公式資格教科書』を課題本とした読書会を開催いたします。
本を読むだけではわかりづらい、仕事で使われるRubyとは?
課題本を読み進めつつ、Ruby最新事情や開発現場の話しをします。
Rubyスキルを身につけたい方や、Ruby初心者の方のための読書会です。

4/27にセミナー『日本人が作った楽しいプログラミング言語「Ruby」を知る』を開催しましたが、その中でご紹介させて頂きました、「Ruby公式資格教科書」読書会を、ついに開催いたします!
今回は初回ということで、今後Rubyを学んで行く為の導入編です。この機会に一緒にRubyを始めてみませんか?
今回は同書籍の以下の章を読み進めます。

    ・「第1章 Rubyとは」P2~P6
    ・「第2章 実行環境」P7~P22

参加者同士のディスカッションなどグループワークも予定しています。
資格取得を一つの目標とし、読書会で継続的にRubyを学ぶ。
一緒にRubyのスキルを身につけていきましょう!

詳細はこちらから↓
http://www.temptech.co.jp/seminar/seminar_detail.php?SID=HRB003

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

グーパス
鉄道の改札機を通ったときに、地域情報などの情報を携帯電話にメールで送信するサービ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]