Twitterアイコン対戦ゲーム「Ficon!2 for Twitter」9月15日より提供開始

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

報道機関各位
プレスリリース
2011年9月15日
株式会社redream
代表取締役 中村訓士
----------------------------------------------------------------------
あのTwitterのアイコン対戦ゲームの続編が登場
『Ficon!2 for Twitter』
----------------------------------------------------------------------
株式会社redream(所在地:渋谷区渋谷 代表取締役 中村訓士)は、 2011年
9月15日(木曜日) より、Twitterのアイコン対戦ゲーム『Ficon!2 for Twitter』
の提供を開始いたします。今回 発表する『Ficon2! for Twitter』は、次の
とおりとなります。

■製品・サービス詳細
昨年11月にリリースした『Ficon!forTwitter』(http://twitter.ficon.jp/
の機能を引き継ぎ、新たに以下の新機能を追加いたしました。また、前作からの
利用者にはアイテム等の一部引き継ぎを行なうこともできます。

■パーティーバトル■
他のアイコンとパーティーを組み、対戦をすることができます。強いアイコン
でも、好きな人のアイコンとでも自由にパーティーを組むことができます。

■クエストモード■
「対戦に勝利する」「連勝する」「一定回数勝利する」「特定のアイテムを
使用する」「特定のアカウントに勝利する」など、クエストにをクリアすると
ゴールドや経験値、アイテムなどを獲得できます。

■アイテムの強化&合成■
合成することで、武器の攻撃力や、防具の守備力を上げるアイテムや、
アイテム同士合成することで新しいアイテムを生み出すことができる機能です。

■格闘場■
最後まで勝ち残るアイコンを予想してゴールドを賭けていざ対戦開始。
見事的中すれば、倍率に応じた配当金を得ることができます。

■アバターモード■
SNSとかによくあるアバターのように装備した武器や防具がステータス画面に
画像で表示されるようになります。ステータス画面の背景は、Twitterで設定
した背景が表示され、より自分好みにカスタマイズできるようになりました。

■URL
http://2.ficon.jp/

■Ficon!について
Twitterのアイコンを使って対戦を行なえるソーシャルブラウザゲーム。
2010年11月に『Ficon!forTwitter』をリリースして以来『Ficon!forモバツイ』
『Ficon!for9leap』『ツイコンコロシアム powerd by Ficon!』など派生シリーズ
も展開。シリーズ累計1,000万回以上の対戦があります。
特徴としては、Twitterのアイコンに設定された画像データから基本ステータス
を生成し、Tweet数、フォロワー数、フォロー数に応じて、ステータスが変化し
ます。これらの数値を元に、他のユーザーのアイコン対戦を行ない、対戦の結果
次第で、ゴールドや経験値を獲得することができます。ゴールドを貯めて、
アイテムショップにて武器や防具などを購入したり、経験値を貯めてレベル
アップして新しい魔法を覚えたりとアイコンを強化することもできます。
今後、 Ficon!2以降も各種ソーシャルメディアへのオープンサービス展開を
予定しております。また、スマートフォン用のアプリでの展開も予定しており
ます。さらには、「Ficon!orTwitter」の英語、中国語、韓国語、フランス語と
多言語化の対応を行ない、グローバルなサービスを目指します。そして収益化
を図ることで、新機能の適時追加やインフラまわりの強化を図り、より楽しめ
て利用しやすい環境を提供します。

■東京ゲームショウ出展
「Ficon!2 forTwitter」は9月15日(一般入場は17日)より、幕張メッセで開催
されております「東京ゲームショウ2011」に出展しております。
(ブース番号5-C7)会場では、限定のクーポンコードや非売品グッズなど無料
配布します。

■イメージキャラクター&主題歌
前作同様、今作もイメージキャラクターでもある渡部優衣の3rdシングル「絆」を
主題歌として採用いたしました。CDは2011年10月12日の発売を予定しております。

タイトル名:絆
発売日:2011年10月12日
企画番号:PASY-0009
価格:\1,000 / \952
発売元:PASSY RECORD / redream Inc.
販売元:Bellwood Records
M1「絆」(Ficon!2イメージソング)
M2「GERBERA」

NAME 渡部優衣(わたなべゆい)
BIRTH 12月4日
BLOOD TYPE A
SIZE 身長167cm B82cm W58cm H82cm 股下83cm 靴24cm
HOBBY 辞書を読む事、歌を歌う事、阪神タイガースの打順を考える事
BLOGhttp://ameblo.jp/yui-chupunch/
MANAGEMENT 株式会社JTBコミュニケーションズ エンタテインメント事業部

■会社概要
会社名  株式会社redream
役員   代表取締役 中村 訓士
     取締役   小笠原 治
資本金  4,500千円
設 立  2011年2月
所在地  〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-17-1美竹野村ビル2階
TEL    03-3797-9500
FAX    03-3797-3222
URL    http://redream.jp/
事業内容  インターネット広告媒体の開発運営および付随する業務、
      Web・モバイルサイト構築プロモーションの企画・立案
      モバイルコンテンツ事業、ポイントマーケティング事業
      Web・モバイル広告企画制作

■本件に関するお問い合わせ
担当者  中村 訓士
Email   kunshi@redream.jp
Twitter  @KUNSHL(http://twitter.com/KUNSHl)

【配信元】 MMD研究所 http://mmd.up-date.ne.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Webアプリケーション
Webアプリケーションは、一般にオンラインで作動するアプリケーションを指す。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]