サプリ・ダイエット食品に関する意識調査/MMD研究所

MMD研究所では、『着メロドットコム』他、モバイル8サイトの協力の下、「サプリ・ダイエット食品に関する意識調査」を実施致しました。
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MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、有限会社ネオ
プラス(本社:神奈川県横須賀市、代表取締役:佐藤 肇)が運営する
『着メロドットコム』他、計7社、モバイル8サイトの協力の下、「サプ
リ・ダイエット食品に関する意識調査」を実施致しました。

【 調査結果サマリー(※一部抜粋) 】
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■ サプリ・ダイエット食品の購入のきっかけは「キャンペーン」と「広告」
■ サプリ・ダイエット食品の広告について女性の約6割が「不安」
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・ 調査期間 … 2009年4月3日~2009年4月13日(11日間)
・ 有効回答 … 1,160人

■ サプリ・ダイエット食品の購入のきっかけは「キャンペーン」と「広告」
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携帯サイトでのサプリ・ダイエット食品の購入経験について調査したとこ
ろ、購入経験のあるモバイルユーザーは約3割で、男女別に見ると女性で
は「ダイエット食品」が24.4%、「サプリ」が22.6%、男性では「サプ
リ」が15.4%という結果となっている。
また、購入経験者を対象に購入のきっかけを調査したところ、「キャン
ペーンで安くなっていたから」が26.0%、「携帯サイトの広告を見て」が
25.6%、「携帯メルマガの広告を見て」が24.3%という結果となり、口コ
ミ情報(13.7%)、雑誌情報(8.9%)をいずれも上回る結果となった。

■ サプリ・ダイエット食品の広告について女性の約6割が「不安」
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サプリ・ダイエット食品の広告については、女性の約6割が「ちゃんとし
た商品かどうか不安」と回答しており、フリー回答においても、「製造場
所、原料の仕入れ先、製造過程などを開示してくれていれば安心」、「過
大広告ではないものは興味を持つ」などの回答が目立った。

※ダウンロードデータでは主要なフリー回答を抜粋し、多数掲載しています。

※ 今回調査した全設問項目
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・ 携帯サイトでサプリ・ダイエット食品を購入したことがありますか?
・ 購入したきっかけは何ですか?
・ どのような経路で購入しましたか?
・ サプリ・ダイエット食品の広告についてどう思いますか?
・ どのようなサプリ・ダイエット食品の広告ならクリックまたは購入し
たいと思いますか?(フリー回答)
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詳細データはこちらからご覧下さい。
http://mmd.up-date.ne.jp/news/?num=277

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●本リリースに対するお問い合わせ

 グラフ化した調査結果詳細データを無料にて配布しております。
 MMD研究所ホームページhttp://mmd.up-date.ne.jp/
 よりダウンロード可能ですのでご利用下さい。

 MMD研究所(株式会社アップデイト内)
 担当:妹尾
 メールアドレス:mailto:mmd@up-date.ne.jp
 電話番号:03-5766-3040(10:00から19:00)
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【配信元】 MMD研究所 http://mmd.up-date.ne.jp/

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