VISTAからマック OSX、その他NAS(ネットワーク型ハードディスク) の共有フォルダにアクセスできない。

よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

環境

MAC OSX 10.4
VISTA

原因

Linux系OSで起動しているSambaというプログラム(WindowsOS⇔Linax系OSのファイルアクセス用プログラム)のファイルアクセス時の認証レベルがVISTAの初期設定では高く互換性のないものに設定してあるため、問題が発生しているようです。

ですので、マックOSX(BSDサブシステム)、Linux系OS、NAS(ネットワーク型のLANハードディスク)ではSambaを使用してWindowsとファイル共有していますので、ファイル共有で問題が出てくる可能性があります。

対処法
お助けPCパソコン修理参考

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

有料検索エンジン登録
検索エンジンに対して料金を支払って、検索結果ページに反映させること。 リスティ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]