Information message
このフォームの受付は終了しました。
BtoBマーケティングがうまくいかないなら偏差値を上げる
マーケティングは経営戦略の根幹でありながら、マーケティングに対する理解度は社内の中でも様々です。マーケティング活動を円滑に行うには、経営層、営業、ものづくりまで企業全体のマーケティングナレッジレベルを高めることが必要です。
そこで、本書では「マーケティング偏差値」を上げるために、世界における日本のBtoBマーケティングの立ち位置から、具体的にマーケティングへの共通理解を深めるためのフレームワーク、これからの理想的なマーケティングのあるべき姿などを解説しています。
【この本を読んで欲しい人】
- 社内でのマーケティング理解を進めたい人
- BtoBマーケティングで何から始めたらいいかわからない人
- 経営者
- 会社役員
- マーケティングの知識をさらにつけたい人
- マーケティング用語を知りたい人 など
目次
- 第1章:BtoBマーケティング、日本の通信簿
- 第2章:日本企業の実情
- 第3章:日本が遅れた理由、追いつけない要因
- 第4章:世界に追いつく戦略的思考
- 第5章:マーケティング偏差値を上げる
- 第6章:コト売りとデマンドセンター
- 第7章:その先のアラインメントへ
プレゼント応募要項
- 応募締切:2020年10月2日(金)23:59
- 当選者数:3名様
- 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
※プライバシーポリシーに関する情報はこちら
関連記事
『法人営業は新規を追うな 重要顧客と最高の関係を築くABM』を3名様にプレゼント
3月14日 10:00
【受付終了】マーケター向けDX書籍! DXの考え方や、すぐに活用できるワークシートつき『マーケティング視点のDX』を3名様にプレゼント!
2020年10月16日 15:00
【受付終了】『アフターデジタル オフラインのない時代に生き残る』を3名様にプレゼント!
2019年5月10日 10:00
【受付終了】なぜ営業とマーケは衝突するのか? 『BtoBマーケティングの定石』を3名様にプレゼント
2022年12月2日 10:00
【プレゼント】国内初のABM解説書『究極のBtoBマーケティング ABM(アカウントベースドマーケティング)』
2016年12月9日 13:00
【受付終了】永続的な売上をつくる『ブランド・プロデュース思考』を3名様にプレゼント
2022年10月7日 10:00
バックナンバー
これは広告です
