ステータスメッセージ

このフォームは閉じられました。

BtoB企業が生き残るための必読書『BtoBマーケティング偏差値UP』を3名様にプレゼント!

【申込は10/2まで】BtoBマーケティングに悩む方必見! 社内での理解を得るためのフレームワークや、これからのマーケティングについてを解説した 『BtoBマーケティング偏差値UP』を3名様にプレゼントします。
BtoBマーケティングがうまくいかないなら偏差値を上げる
  • 著者:庭山一郎
  • 価格:2,200円(税込)
  • ページ数:240ページ
  • 出版社:日経BP
  • ISBN:9784296107001

マーケティングは経営戦略の根幹でありながら、マーケティングに対する理解度は社内の中でも様々です。マーケティング活動を円滑に行うには、経営層、営業、ものづくりまで企業全体のマーケティングナレッジレベルを高めることが必要です。

そこで、本書では「マーケティング偏差値」を上げるために、世界における日本のBtoBマーケティングの立ち位置から、具体的にマーケティングへの共通理解を深めるためのフレームワーク、これからの理想的なマーケティングのあるべき姿などを解説しています。

【この本を読んで欲しい人】
  • 社内でのマーケティング理解を進めたい人
  • BtoBマーケティングで何から始めたらいいかわからない人
  • 経営者
  • 会社役員
  • マーケティングの知識をさらにつけたい人
  • マーケティング用語を知りたい人 など

目次

  • 第1章:BtoBマーケティング、日本の通信簿
  • 第2章:日本企業の実情
  • 第3章:日本が遅れた理由、追いつけない要因
  • 第4章:世界に追いつく戦略的思考
  • 第5章:マーケティング偏差値を上げる
  • 第6章:コト売りとデマンドセンター
  • 第7章:その先のアラインメントへ

プレゼント応募要項

  • 応募締切:2020年10月2日(金)23:59
  • 当選者数:3名様
  • 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。

プライバシーポリシーに関する情報はこちら

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]