「リピーターを増やすWebサイト構築のポイント」Web担セミナー 6/17開催!
顧客満足度を高めてユーザを生涯顧客にする
Webマーケティング成功の法則
セミナーの申し込みは締め切りました。抽選に当選した方には、2009年6月10日までに、ご参加いただける旨のメールをお送りいたしますので、少々お待ちくださいませ。
セミナー概要
御社のWebサイトでリピーターを増やし、御社のサービスを繰り返し利用してくれるユーザを増やすために、最も大切なこと。それは、Webサイトに訪れるユーザに対して、満足体験を提供することです。
顧客満足度を高めることにより、ユーザはリピーター(生涯顧客)となります。では、ユーザに満足体験を提供するWebサイトを構築するには、どうすればいいのでしょうか? みなさまが日頃お悩みになっていることを一挙に解決できる、顧客満足度の高いWebサイトを作るためのノウハウをお伝えするセミナーを6月17日に開催します。
受講料 | 無料 (事前申し込み制) |
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開催日時 | 2009年6月17日(水)14:00~16:30(13:30開場) |
申込締切 | 2009年6月5日(金)まで |
主催 | Web担当者Forum(株式会社インプレスビジネスメディア)+株式会社キノトロープコンサルティング |
定員 | 40名 (抽選制) |
開講場所 | 新宿ファーストウエスト C会議室 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-23-7 TEL:03-3348-3093 http://www.first-west.jp/map.html |
特典 | セミナー後、キノトロープのスタッフと個別相談ができます(無料) ※個別相談申込多数の場合は、別日に設定させていただきます。予めご了承ください。 |
こんなWeb担当者さんに参加をお勧めします
- Webサイトを営業支援ツールとして活用したいと考えている方
- Webサイトをサポートツールとして活用したいと考えている方
- ターゲットユーザにサービスを繰り返し利用してもらいたいと考えている方
- 2009年度前半にリニューアルをお考えの方
- そろそろWebサイトをリニューアルしたいが、制作会社の選定に困っている方
- Webサイトを用いて顧客満足度を向上させたい方
- Webサイトがなかなかビジネスの成果に結びつかない方
- ターゲットユーザの訪問が少ない方
セミナー内容
第1部14:00~14:30(30分)
顧客の心を見極めリピーターへつなげる
~Webサイト上で顧客満足度を向上させるために~
ユーザをリピーターへつなげるためには、ユーザに満足体験を提供し顧客満足度を向上させることがポイントとなります。
Webサイトで顧客満足度を向上させるために、まず考えなければならないことは「顧客のニーズを知る」ということです。Webサイトに訪れるユーザが、本当に御社が提供するサービスを欲しているユーザなのか見極める必要があります。
真の顧客と成りうるユーザとは一体誰なのか、そして真の顧客と成りうるユーザを生涯顧客に育成するためにWebサイト上でどんなことをしなければならないのかをお伝えします。
- Webサイトの普遍的な特徴について
- Webサイトに訪れるユーザから真の顧客の見極める方法
(休憩)14:30~14:40
第2部14:40~15:20(40分)
リピーターに満足体験を提供する
~リピーターを創出するWebサイト構造とは~
ユーザに満足体験を提供してリピーターを創出するWebサイトとは、どのような構造なのでしょうか。
検索エンジン(ヤフーやグーグルなど)が発達した現在、第1のポイントとなるのは、ユーザのニーズの数だけ情報を用意することです。
しかし、単にユーザのニーズに沿った情報をそろえるだけでは、Webサイトは有効に機能しません。ユーザの動きに沿って、情報を適切に配置することが第2のポイントになります。
第2部では、顧客満足度を高めるWebサイトの「マルチエントランス構造」と、そのメリット、実現するための手法をお伝えします。
- マルチエントランス構造について
- マルチエントランス構造のメリット
- マルチエントランス構造を目指すWebサイト構築方法
- ユーザ体験シナリオについて
- マルチエントランス構造とコンテンツマネジメントについて
(休憩)15:20~15:30
第3部15:30~16:10(40分)
顧客満足度を高め、リピーターを増やしたWebサイト構築の実績
~株式会社プリンスホテル様の事例~
プリンスホテルのWeb担当者のミッションは、競合他社との差別化を図り、個人客の獲得を拡大し、数年後の売り上げ目標を達成することでした。
その目標達成のために、さまざまなホテル利用者のニーズに対応できるマーケティングスキームを構築するプロジェクトを開始しました。そのプロジェクトで欠かせないステップとなったのは、キノトロープのコンサルティングでした。
プロジェクトで、キノトロープが何を提案し、プリンスホテルのWeb担当者とどうプロジェクトを進めていったのか? 実際にプロジェクトマネージャーとして、プロジェクトを進めていったメンバーが、全貌を明らかにします。
- 事例紹介
(質疑応答)16:10~16:25
講師紹介
第1部、第2部
株式会社キノトロープコンサルティング 取締役 福井 幸子2004年より、キノトロープに参加。
企画営業コンサルタントとして、WebブランディングやWebマーケティング、Web戦略立案・構築に関する数々のセミナー講師を務め、企業広報・Web担当者やWeb制作者の抱える悩みを解決してきた。
その解決手法の根底にあるのは、いつも「お客様視点」という考え方。お客様の視点に立ち、Webサイト構築だけではなく、業務や体制そのものを見つめ直す。そのための道筋を作るスペシャリストとして第一線で活躍している。
第3部
株式会社キノトロープコンサルティング 代表取締役社長 飯山 奈穂1973年千葉県生まれ。1996年多摩美術大学卒業、インタフェースデザイナーとしてマルチメディアコンテンツの企画・制作、工業製品の操作画面デザインやインターネットを利用したサービス企画・デザインに従事。
2001年からキノトロープ参加。ホテル・不動産・EC・映画配給会社など「サービス」に重点を置いた企業のWebサイト構築を行う。
コンサルティング本部本部長、執行役を経て、2008年3月の分社化に伴い、株式会社キノトロープコンサルティング代表取締役社長就任。
「(インターネットを含む)世の中に存在する道具は、すべて利用者の問題解決のために存在する」を信条に、ユーザ中心のWebサイト企画・構築はもちろん、サービス提供者である企業とユーザがWin・Winでありつづけるための、戦略立案やコンサルテーションを提供する。
主なプロジェクトは、東急ホテルズWebサイト、東急不動産Webサイト、三井不動産Webサイト、ウィルコムWebサイト、千趣会ベルメゾンネット、三井ダイレクト損害保険株式会社Webサイト、株式会社コーセーWebサイト、プリンスホテルWebサイト 他
会社紹介
- 会社名:株式会社キノトロープコンサルティング
- 本社:〒151-0065東京都渋谷区大山町45-14
- 代表者:代表取締役 飯山奈穂
- 業務内容:
Webサイト戦略および、運用コンサルティング、ユーザビリティ等の各種調査、プロジェクトマネージメント、Webサイトの企画・設計・制作・構築。
クオリティの高いWebサイトの制作・構築に関するソリューション提供だけでなく、現在の企業Webサイトをとりまく全ての問題に応え「企業の重要なビジネスチャネル」として機能するWebサイトの実現を約束する。
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