Attribution.jp分室広告をクリックしない99%の気持ちを動かし、それを可視化していくこと:朝日広告社酒井氏×アタラ有園氏 対談 アトリビューションの先駆者である朝日広告社が考えるアトリビューションマネジメントとは?
Attribution.jp分室アドネットワーク複数回接触で売上単価117%に。初回接触とクローザーの役割を見抜け――朝日広告社アトリビューション評価テスト 朝日広告社が行ったアトリビューション評価テストにおける検証と結果
Attribution.jp分室「アトリビューション」という言葉がひとり歩きしているのでは? クロスリスティング×アタラ有園氏 対談 「アトリビューションという言葉や定義が一人歩きしている」などクロスリスティングとの対談1ページ目:「アトリビューション」という言葉がひとり歩きしているのでは? クロスリスティング×アタラ有園氏 対談2ページ目:オフラインのアトリビューションも盛んに3ページ目:検索ログは、顧客理解の宝の山
Attribution.jp分室コストデータもナシに、アトリビューション分析なんてできませんよ/ロックオン一木氏×アタラ杉原氏 対談 第三者配信機能を搭載する「ViewThruエビス」をリリースしたロックオンの一木氏が語る「アトリビューションの今」
Attribution.jp分室需要予測とアトリビューションを連携。オトナの事情に負けずに分析→最適化を推進:リクルート小川氏×アタラ有園氏 対談 目的設定・複数の広告代理店との付き合い・データ整理・分析モデル・分析結果の適用など
Attribution.jp分室アトリビューションがネット広告に革命をおこす: Fringe81田中弦氏×アタラ有園雄一氏 対談 各広告チャンネルの本当の効果を把握して管理することでコンバージョンを増やす「アトリビューション」1ページ目:アトリビューションがネット広告に革命をおこす: Fringe81田中弦氏×アタラ有園雄一氏 対談2ページ目:リスティング広告の課題3ページ目:広告代理店さんがアトリビューションを取り入れる場合4ページ目:間接効果と直接効果はどっちが偉い?5ページ目:ラストクリックだけを評価していませんか?6ページ目:経路を評価するか、媒体を評価するか7ページ目:クリックした人はいつ買うの
Attribution.jp分室アトリビューション分析は認知や態度変容も対象にしているのか? アトリビューションでみるのはコンバージョンだけ? 認知や態度変容は?1ページ目:アトリビューション分析は認知や態度変容も対象にしているのか?2ページ目:コンバージョンに至らなかったものも何らかの効果があるはずだ
Attribution.jp分室アトリビューションでより効率的に需要を喚起できるのはなぜか? 「アトリビューションとは態度変容をマネージメントするものだ」と表現した方がいいかもしれない1ページ目:アトリビューションでより効率的に需要を喚起できるのはなぜか?2ページ目:需要を喚起しないとならない3ページ目:アトリビューションがコンバージョン増加につながる理由
Attribution.jp分室アトリビューションの本質は貢献度スコアではない。ユーザーシナリオの発見とそれを実現するクリエイティブにある クリック偏重主義ではない、ターゲットの「需要喚起」と「態度変容」を実現するユーザーシナリオとは?