『BtoC向けマーケティングオートメーション CCCM入門』 Web担特別公開版企業起点と顧客起点――2種類のOne-to-Oneコミュニケーションと“レリバンシー” レリバンシー(自分ごと化できるか)と企業が伝えたいことの観点から解説し、具体的なOne-to-Oneメッセージの例をいくつか紹介
『BtoC向けマーケティングオートメーション CCCM入門』 Web担特別公開版CCCMとは何か ~One-to-Oneマーケティングを実現するCCCM クロスチャネル・キャンペーン・マネジメント(CCCM)とは、複数のチャネルを横断して顧客とOne-to-Oneコミュニケーションするための仕組みだ
『BtoC向けマーケティングオートメーション CCCM入門』 Web担特別公開版CCCM(クロスチャネルキャンペーン管理) とMA (マーケティングオートメーション) は何が違うのか BtoBビジネスとBtoCビジネスでのマーケティングの違いとツールの特性で解説