レッドクルーズのRSSフィード検索サイトが、ユーザー評価の仕組みを導入

よろしければこちらもご覧ください

レッドクルーズは12月9日、同社のRSSフィード検索サイトにおいてユーザーがRSSフィードを評価し、サイト上で共有する仕組みを導入したと発表した。

同社が提供するRSSフィード検索サービスのこれまでの機能は、一覧表示されるそれぞれのRSSフィードについてタイトルと簡単な概要(description)とURLを表示するだけに限られていた。今回、ニュース媒体や企業のRSSやブログなど多様なRSSフィードについてユーザーが点数をつけたりコメントを入力するスペースを検索サイト内に設けることにより、他のユーザーがRSSフィードを選ぶ際に参照できるようになった。

新たに導入された評価システムでは、ユーザーがRSSフィードを5点満点で評価。また、RSSフィードについて、“情報が早い”“視点が興味深い”“大好き”“気になる”“癒される”の5種類の感想をユーザーが選択し、それぞれの人数が表示される。さらに、ユーザーがRSSフィードについて追加情報や感想などコメントを書き込み、共有することも可能となる。

レッドクルーズ
http://www.redcruise.com/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

GRP
テレビCMにおいて、広告出稿回数ごとの視聴率を足した数値。 放送局が定めた ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]