オーバーチュアとYahoo! JAPANが興味関心連動型広告「インタレストマッチ」の配信を開始

オーバーチュアとヤフーは9月16日、次世代のクリック課金型広告「インタレストマッチ」の配信を開始した。

「インタレストマッチ」とは、サイトを閲覧するユーザーが閲覧中のページ内容、ユーザーの過去の閲覧履歴、直近の検索キーワードなどの要素から、ユーザーの興味・関心により近い広告を表示する興味関心連動型広告。広告主が出稿する際、年代、性別、地域や、時間帯を絞り込んだ配信を設定できるほか、“キーワード抽出機能”や“見積り作成機能”などの広告掲載サポート機能も順次公開していく。

なお、今回配信を開始したのは、PC向けのサービスで、代理店経由で申し込みの広告主の一部から出稿いただいた広告が対象。Yahoo! JAPAN内の「不動産」「ファイナンス」「ニュース」など22のサービスへの配信が開始される。

インタレストマッチ
http://ov.yahoo.co.jp/service/int/
オーバーチュア
http://ov.yahoo.co.jp/
Yahoo! JAPAN
http://www.yahoo.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

LPO
リンクや広告をクリックしてユーザーが最初に着地(ランディング)するページの内容を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]