セカンドライフ参入を目指す企業向けに“お試しイベント”を提供するイベント支援サービス

よろしければこちらもご覧ください

トランスコスモスは7月3日、グループで提供しているセカンドライフへの参入支援サービスの一環として、セカンドライフ上に「TVstation島」を開局。セカンドライフ参入を目指す企業向けに“お試しイベント”の場所を提供し、イベントの企画から運営までを支援する、セカンドライフイベント運営サービスを開始した。

「TVstation島」は、同社のグループ企業であるウェブスタージャパンが構築した、セカンドライフ内のテレビ局。企業向けには、併設しているイベント会場を使用し、イベントの開催を支援。セカンドライフ内に拠点はあるがキャンペーンやイベントを行えるスペースがない企業が、セカンドライフに参入した場合の効果を試すことができる。ユーザーには無料でテレビを配布し、セカンドライフ内の動画コンテンツを自宅で視聴することが可能だ。

また、「TVstation島」に完備された特大モニターで、セカンドライフ内の情報を配信するニュース番組“SLNEWS”の放送を開始する。実際にセカンドライフ内にいるアバターへのインタビューを行ったり、各島の様子をアバターがレポートしたりした番組を放送していく。

トランスコスモス
http://www.trans-cosmos.co.jp/
ウェブスタージャパン
http://www.webstarjapan.com/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クラシファイド広告
「三行広告」と呼ばれる類のもので、「売ります」「買います」「募集」などの広告を、 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]