バイアコムとセプテーニグループが無料モバイルメディア展開でパートナーシップ契約

神野恵美(Web担 編集部)

2007年5月14日 21:45

Viacom Inc.グループのMTV Networksの100%子会社、Viacom International Japan K.K.とセプテーニ・ホールディングスは5月14日、MTVブランドを活用した、国内初の無料モバイルメディアの新規展開において、包括的なマーケティング・パートナーシップ契約を締結したと発表した。

今回の2社の契約は、Viacom International JapanがおもにMTVブランドのもとでモバイルメディアの開発、運用および集客業務を行い、セプテーニグループがおもに集客、広告企画、販売業務を行うというもの。これにより、両社の強みが生かされ、効率的かつ迅速にモバイルメディアを立ち上げ、収益化を図る。

なお、今回の提携により、セプテーニグループは専属代理店として、6月下旬に開始を予定しているモバイル向け新メディアの広告販売を開始。新メディアは、動画を楽しんだり、スタイリッシュなマイページを構築したりすることができる、MTVブランドを最大限に活かしたコミュニティーサービスを目指す。

セプテーニ・ホールディングス
http://www.septeni-holdings.co.jp/

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る