ダブルクリックとネクスウェイ、携帯マーケティングASPサービスの事業譲渡契約を締結

ダブルクリックと、ネクスウェイは3月29日、ネクスウェイが提供する携帯マーケティングASPサービス「MO-ON(ムーン)」事業を、2007年10月1日付けでダブルクリックに事業譲渡することで合意。2007年3月29日に事業譲渡契約を締結した。

ネット広告配信、Eメール配信、モバイルマーケティング、ウェブサイト分析分野 におけるテクノロジーを提供するダブルクリックは、かねてより今後の成長戦略として「モバイル事業」への積極投資を行っていた。

一方、リク ルートの子会社で、情報通信提供サービス事業を展開するネクスウェイは、2000年6月から、携帯マーケティングASPサービス「MO-ON」を提供。「MO-ON」は使いやすさと多彩な機能により、すでに累計で2500を超える携帯プロモーションに活用されている。

今後、同サービス基盤をダブルクリックがすべて引き継ぐとともに、テクノロジー企業としての技術力・運用ノウハウを付加することで、ユーザーに対するより一層のサービス向上を狙う。

また、将来的にはダブル クリックのモバイルマーケティングソリューション「MobileMK(モバイル・エム・ケー)」 と「MO-ON」との技術融合を進め、モバイルマーケティングの標準プラットフォームの構築を目指す。

今回の事業譲渡契約締結にもとづき、ダブルクリックはモバイル事業の強化・ 拡大に努めていくという。

ネクスウェイ
http://www.nexway.co.jp/
ダブルクリック
http://www.doubleclick.ne.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ブランドセーフティ
広告出稿が原因で企業や製品のブランドイメージを毀損するリスクと、そのリスクにどう ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]