広告主なら知っておきたい「プログラマティック広告」の基礎知識 コーナーの記事一覧

この連載では、広告主がプログラマティック広告をより深く理解できるよう、あえて歴史を振り返りながら1つずつ解きほぐしていく。
icon このコーナーについて

プログラマティック広告とは、広告枠を自動買い付けするプロセスの総称だ。しかしその結論だけを知っていても「プログラマティック広告を十分に理解した」とはいえない。なぜプログラマティック広告が生まれたのか、そしてなぜこんなに複雑な仕組みになっているのか。本連載では表面的な結論を急ぐのではなく、広告主がプログラマティック広告をより深く理解できるよう、あえて歴史を振り返りながら1つずつ解きほぐしていく。

(全 2 記事)

著:三谷壮平(電通デジタル) 編:Web担当者Forum編集部 4/23 7:00 54 25 1

隆盛を極めるかに見えるプログラマティック広告だが、2018年に入り、2つの大きな課題を抱えている。後編では、プログラマティック広告が抱える課題と、そしてこれからの広告に大切なことを見ていく。

著:三谷壮平(電通デジタル) 編:Web担当者Forum編集部 4/16 7:00 67 39 14

プログラマティック広告とは、インターネット広告における自動買い付けのプロセスの総称だ。しかし表面的な意味をなぞるだけでは本質的に理解したとはいえないだろう。前編では、プログラマティック広告が生まれた経緯を振り返る。

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

サイト年齢
そのWebサイトが開設されてから、またはドメイン名が登録されてから、どれだけ時間 ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]