ec/ネットショップ とは 意味/解説/説明

用語「EC/ネットショップ」が使われている記事の一覧

全 3621 記事中 1 ~ 50 を表示中

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ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

「Amazon」よりも速いECサイトが続々と登場、その理由は?【EC売上トップ200サイトの表示スピードランキング・2020年最新版】

2019年12月27日~2020年1月10日の期間に、EC売上高上位200社のモバイルサイトの表示速度を調査。
占部 雅一(株式会社ドーモ)2020/5/8 8:0020243
勝ち組店長の運営ノート ~ネットショップ成功への道

[月商100万円達成ショップ事例]リピーター率7割を実現する温かみのあるフォロー/we

鈴木琢磨2008/10/9 8:00332128
勝ち組店長の運営ノート ~ネットショップ成功への道

[月商500万円達成ショップ事例]モチベーションを上げる目標設定と逆算型仕事術/松本洋紙店

鈴木琢磨2008/12/9 8:00264100
勝ち組店長の運営ノート ~ネットショップ成功への道

[月商100万円達成ショップ事例]経験を活かして海外ブランドのベビー服やマタニティを販売

鈴木琢磨2007/6/29 10:002123
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

アリババ創業者ジャック・マーがビジネスマンに贈る12のメッセージ

アリババグループの創業者で現在は会長のジャック・マー氏が、早稲田大学が輩出した3人の企業家と、来場者からの質問に答えた。
内山美枝子(ネットショップ担当者フォーラム)2018/5/25 7:00502316
勝ち組店長の運営ノート ~ネットショップ成功への道

[月商100万円達成ショップ事例]継続したキャンペーンとメルマガで作るお客様とのつながり

鈴木琢磨2007/9/3 9:009136
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

ECビジネスはこの4年半でどう変わった? 激動のEC業界4.5年分を振り返る

「ネットショップ担当者が知っておくべきニュースのまとめ」ほぼ200回分のまとめ
内山美枝子(ネットショップ担当者フォーラム)2018/11/15 7:00101135
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

「Amazon」「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」「価格.com」表示スピードNo.1はどこ? 自社ECとECモール店はどっちが速い?

2020年8月20日~2020年9月3日までの14日間、「Amazon」「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」「価格.com」の表示スピードを測定。また、各ECモール店と自社ECサイトの表示スピードを比較しました。Googleの新たなUX指標である「CoreWebVitals(コアウェブバイタル)」指標における主要ECモールの表示速度も調査しました。各調査結果を発表します
占部 雅一(株式会社ドーモ)2020/11/18 7:00661
勝ち組店長の運営ノート ~ネットショップ成功への道

[月商100万円達成ショップ事例]オリジナルブランドで“他店よりも安くて高品質”を実現

鈴木琢磨2007/5/31 8:000118
一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集

訪日中国人に商品を買ってもらいたい! 2大SNS 「Weibo」と「WeChat」活用のポイントとは?

中国の2大SNS「Weibo(微博)」「WeChat(微信)」を使ったプロモーション方法を解説
作 暢博(トップ)2016/8/1 7:002043117
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

変わり続けるEC業界をどう読む? 5年間のニュースから探ってみた【2014年~2019年のネッ担まとめ】

3大モールの成長、技術の進化、物流の変遷などなど……。令和の区切りに、EC業界230週間のトピックを振り返る。
森野 誠之(運営堂)2019/6/4 7:00956
実践編

ECサイトで売上を上げる! (後編) 広告に頼らず見込み客リストを作ってリピートしてもらう方法

一度購入した人に二度三度と再購入してもらい、利益を上乗せする方法を、今回もアクセス解析から考えていこう。
石井 研二(MILS)2010/2/1 9:00195100
実践編

ECサイトで売上を上げる! (前編) 回遊率を高める!閲覧開始ページ対策とSEO術

ECサイトで訪問者の回遊を促進する方法(前編)
石井 研二(MILS)2009/11/25 10:00266192
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

メルカリとヤッホーブルーイングの社長が語る「強い組織を作る“バリュー”の重要性」

メルカリの小泉文明社長兼COOと、ヤッホーブルーイングの井手直行社長のトークセッション
渡部 和章(ライトプロ株式会社 代表取締役)2017/5/29 7:0058210
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

なぜ楽天の「送料込みライン」はこじれたのか? 元出店者が語る競争環境の変化、出店者の意識、打開策

3月18日からスタートした楽天市場の「送料込みライン」施策。楽天が叩かれる根底には何があるのか? 筆者が考える3つの打開策とは?(連載記事)
竹内 謙礼(有限会社いろは 代表取締役)2020/3/25 8:004110
成果につなげる! コンテンツマーケティング最前線

検索意図から考える「SEOに効く」特集ページの作り方。「クリスマス特集」をもう1つ作りませんか?

アイテム別の特集ページだけでなく、「何を買えばいいかわからない」ユーザー向け特集ページも追加してみましょう。ここでは「クリスマスプレゼント」を例にします。
白砂ゆき子(Faber Company)2016/12/7 7:00211493117
Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

商品購入金額が高いのはモバイル利用者/オンラインショッピングに関する調査

Webマーケティングガイド2007/12/6 21:131059
Marketing Native特選記事

目指すは映像レーベル「北欧、暮らしの道具店」のYouTubeチャンネルが人気の理由とは?―クラシコム代表・青木耕平インタビュー

ECメディア「北欧、暮らしの道具店」が運用するYouTubeチャンネルは、登録者数が28万3000人に上る人気となっており、短編ドラマ『青葉家のテーブル』(主演・西田尚美さん)は、映画化されるという。クラシコム代表取締役社長の青木耕平さんに話を聞いた。
Marketing Native2020/9/10 7:003100
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

配送料がまた値上げかも! の前に通販・ECに携わる皆さんは知っておきたい物流問題

通販・ECの重要インフラである物流はパンク寸前に。荷主である通販・EC事業者も少なからず影響を受けることになるのではないでしょうか
瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)2017/1/24 7:0033230
Marketing Native特選記事

Makuake坊垣佳奈が語る“さらなる事業拡大の方向性と「応援購入」が生み出す新たなテストマーケティングの形”

業績拡大で何かと注目される機会の多い、アタラシイもの・体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」。なぜマクアケはこれほど支持されるに至ったのか?
Marketing Native3/11 7:00141
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

LINEのEC活用法を教えます! ネット通販4社が効果、コスト、手間など運用面を大公開

「古着屋JAM」の社長、「SPINNS」「伊藤久右衛門」「ETVOS」の責任者がLINE@のEC活用方法を解説
瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)2016/11/10 7:0037236
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

お客さんにどんな価値を提供できているか常に確認しておくことが重要~楽天大学・仲山進也学長とE研代表パートナー3人の座談会

あの人から聞きたい~大橋、加藤、洞本のEC対談~ VOL.1
中川 昌俊(ネットショップ担当者フォーラム)2015/1/7 7:002165
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

「お客様のためにここまでやっているとは、社内でも知られていない」。ヤッホーブルーイング「おもいやり隊」の人々

vol.1 「よなよなエール」のヤッホーブルーイング。究極の顧客志向
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

SEOのキーワードからカテゴリ、商品ページを戦略的に設計しよう!

ネットショップのカテゴリと商品ページのキーワードはどう選ぶ?(連載第11回)
江沢 真紀(アユダンテ)2015/11/16 7:00264651
PR

小売業がオムニチャネルで成果を上げるために知っておくべき3つのこと 先端の米国企業の事例から学ぶオムニ戦略

EC企業や小売業で「オムニチャネルマーケティング」を成功に導くためのヒントを知りたい方へ
瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)2014/5/27 9:00682024
【レポート】アナリティクス サミット2015

ZOZOTOWNとOisixのCMOが語る、“勝てるマーケッター”が実践していること

データドリブン、顧客中心のCRM戦略、データサイエンティストまで、マーケティングの最前線
阿部欽一(キットフック)2015/6/2 7:00729265124
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

「Apple Pay」がECサイトで利用可能に!―― 情報登録なし・Touch IDで支払う斬新なUXを実現

ECプラットフォーム「FutureShop2」に「Apple Pay」を導入したことで、新しい買い物体験を提供する環境を整えた
瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)2017/9/6 12:2933200
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

LINE@経由で売上を伸ばすにはどうすればいい?【伊藤久右衛門×ネバーセイネバー×メガネスーパー対談】(導入・KPI設定編)

LINE@のEC活用で押さえておきたい「導入理由」「導入時の不安」「KPI設定」を、EC事業者3社が対談で解説
LINE@運営チーム(LINE Busines...2017/12/4 7:0022166
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ECサイトのスマホ対応が今すぐ必要なたった1つの理由

ECのスマホ対応が必要な理由とは? スマートフォン最適化ではどのような点がポイントになるのか?
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

スマホの検索順位が変わる? 4月21日までにサイトのモバイル対応で、やっておくべき4つのこと

Googleのアナウンスを受け、スマホサイトの最適化についてお伝えします。(連載第8回)
江沢 真紀(アユダンテ)2015/4/8 7:003669947
オカンでもわかるアドテク教室

お客さん来てはるのに、売上ぜんっぜん伸びへんねん!【オカンでもわかるアクセス解析の基礎】

オカンの店はナゼ売れない? 謎を解く鍵はGoogleアナリティクスが知っている(連載第2回)
砂森 翔太(ファンコミュニケーションズ)2017/4/11 7:001182418
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

コンテンツSEOで新たな顧客層の獲得に成功! ─カタログ通販の「セシール」

セシール(cecile)に学ぶコンバージョンにつながる記事コンテンツの作り方(連載第12回)
江沢 真紀(アユダンテ)2016/1/6 7:001076676
Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

「インターネットショッピング2007調査報告書」ハイライト

Web担編集部2007/12/28 9:003173
上司を説得できる企画資料の作り方講座

EC/ネットショップ構築の予算をゲットできる企画書/上司を説得できる企画資料の作り方講座#5

既存リストにメルマガを売った場合のコンバージョン率を1%とか5%に設定した企画書なんて……
田中 雅人(フルスピード/ファンサイド)2009/6/15 10:00154139
身近なトピックで知るダイレクトマーケティング - DM学会コラム

メディアの多様化で利用者は変わった……企業も縦割りメディア思考を捨てよう!

近代以前の縦割りメディアを前提とした仕組みのまま変わっていない部分が残ってはいないだろうか?
日本ダイレクトマーケティング学会2009/6/23 9:000117
Web広告研究会セミナーレポート

オムニチャネル時代のコンテンツマーケティングとストーリーテリング

国内外の事例を交えて、企業がオムニチャネル化を推進するためのポイントを解説
Web広告研究会2014/7/18 8:30272814
PR

なぜ“ファンベース”が重要なのか―ディノス・セシール、日本ピザハット、ボタニストによる実践事例【実践編】

デジタル施策で狙うべきは、新規獲得よりも既存顧客のLTV向上
柏木恵子2019/9/5 7:004133
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

ECの売り上げを伸ばす「Web広告以外の集客ルート」の基本

Web広告以外でECサイトの認知と集客を強化する方法とは?(連載第10回)
中島 郁2018/10/19 7:00121414
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

ほとんど知られていない「Amazon ログイン&ペイメント」導入の仕方とその詳細

ECプラットフォームの「FutureShop2」を提供するフューチャーショップが「Amazon ログイン&ペイメント」を実装する
瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)2015/6/5 7:00737049
かわちれい子のウェブマスターのお仕事

ファンを巻き込むPCサイト+携帯サイト+メルマガ+ファンブログの連携ワザ/ヤクルトスワローズ

かわち れい子(CreatorsNet)2008/5/9 10:000125
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

プライム会員のCVRは70%以上! 商品検索エンジンと化したアマゾンで露出を増やす方法

商品検索エンジンとしてGoogleを上回るアマゾン。このプラットフォーム内の検索結果で一番に掲載される方法を学びましょう
Internet RETAILER2018/3/5 9:0024205
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

2019年10月に消費税10%へ引き上げ、政府のキャッシュレス・消費者還元事業の最新状況

経済産業省による「仮登録決済事業者リスト」「加盟店向け決済サービスのリスト」4月12日時点の状況。
瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)2019/5/7 7:00113119
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

コンバージョン向上と「見込客」を「顧客」に変えるセールスファネル改善ティップス

見込客の獲得やコンバージョン向上など、セールスファネルを見直すうえで大切な戦略を解説
Internet RETAILER2018/3/27 7:00492
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

土屋鞄製造所、ファンを魅了するSNS運営の裏側

ランドセルや革鞄で話題の土屋鞄製造所さんに、見る人を引き付けるコンテンツ作りについて聞きました(連載第20回)
はぴさや2017/10/24 7:001152713
ネットショップ担当者フォーラム特集

【Amazon出品サービス活用事例】なぜ手間をかけずに新規顧客を増やせるのか? バッグ専門店サカエ

ネットショップ担当者を悩ます「集客」と「販売」の手間を、「Amazon出品サービス」を使って大幅に軽減したバッグ専門店サカエの事例を紹介。
仲里淳2012/11/22 16:00382110
オカンでもわかるアドテク教室

ネットショップ始めたけど「全っ然売れへんねん!」【オカンでもわかるWeb集客の基礎】

オカンのネットショップ開店!「サイトを知ってもらうにはどうしたらいいの?」(連載第1回)
砂森 翔太(ファンコミュニケーションズ)2017/3/14 7:001564630
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

2021年のキャンペーンに活用したい「メールマーケティング」6大トレンド

メールマーケティングは、2021年もECマーケターにとって重要です。テクノロジーの進歩によって、より効率的になっているメールマーケティングの2021年6大トレンドを解説。
ネットショップ担当者フォーラム編集部3/27 7:241114
ネットショップ担当者フォーラム特集

わずか1カ月でスマホサイトを構築可能。ECサイトが自動変換サービスを利用するメリットとは?

迅速なスマホ対応が、ECサイトのROI向上に直結する
鶴田 修朗2012/11/28 9:0065244
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

広告も不当勧誘とみなし差し止めの対象となり得る――広告手法を巡る最高裁判決でる

最高裁は「不特定多数にあてた広告が一律に勧誘に当たらないということはできない」と判断
瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)2017/1/26 11:06148303
中国EC市場の最新ニュース・トレンド・マーケティング情報ウォッチ

アリババのジャック・マー氏「20年後にはECがなくなる」。中国から見た「Amazon Go」

アマゾンが始めた「Amazon Go」を中国EC業界はどう見ているのか? ジャック・マー氏の発言などから中国ECのこれからの変化を探ります

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