ネット・プロモーター・スコア とは 意味/解説/説明

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顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」
その顧客満足度調査はホントに役に立っているのか? 真の顧客志向を目指す「NPS」という指標

顧客ロイヤルティを計る指標、NPS(ネット・プロモーター・スコア)は、企業経営に何をもたらすのか。

河田顕治

2012年10月16日 8:00

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顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」
NPSは会社全体でベクトルを合わせ、ポジティブに顧客と向き合う統一指標になる | メットライフアリコ生命保険の事例

NPSを評価指標に用いたことで、従来よりも顧客の評価ポイントが明確になってきているという

河田顕治

2012年11月16日 9:00

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IMJ、業界別の顧客ロイヤルティ指標を測る「第1回 NPS業界ベンチマーク調査」の結果発表

4業界の利用者を対象に、顧客ロイヤルティ指標NPSを測定

池田真也(Web担 編集部)

2013年1月17日 22:08

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顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」
ソーシャルメディアバブルの「悪しき利益」体験から、NPSの探求を通じて原点に回帰するまで/アジャイルメディア・ネットワーク

トップダウンでNPSを採用し、顧客だけでなく社内スタッフの評価にも利用しているという

河田顕治

2013年3月5日 9:00

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