セミナー開催 とは 意味/解説/説明

全 4 記事中 1 ~ 4 を表示中

セミナー開催実践マニュアル
自社セミナー企画8つのポイント (プランニングシート&都内主要会場一覧付き)/セミナー開催マニュアル1

自社セミナー企画のポイントは、新規顧客の獲得を狙わないこと?

嶋田 賢策(株式会社シャノン)

2010年8月4日 9:00

  • 82
  • 99
  • Web担当者/仕事
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

セミナー開催実践マニュアル
イベント参加率の平均は? セミナーの来場者数をアップさせる集客のコツ

イベント・セミナー参加率の平均は、申し込み数に対して60~70%程度と言われています。そのため当日の来場者数を計算する必要があります。また告知方法にもポイントがあります。たとえばホームページからの集客期間が長すぎると、来場率が悪くなる可能性が高まります。申し込みが済んでいても、リマインドメールなどでセミナー情報を告知しましょう。このようなセミナーの集客のコツと運営方法を解説します。

嶋田 賢策(株式会社シャノン)

2010年8月10日 9:00

  • 35
  • 40
  • マーケティング/広告
  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

セミナー開催実践マニュアル
失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。

嶋田 賢策(株式会社シャノン)

2010年8月19日 9:00

  • 47
  • 50
  • 71
  • Web担当者/仕事
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

セミナー開催実践マニュアル
セミナーを実益につなげる事後フォローのポイント/セミナー開催マニュアル4

セミナーの次にセミナー? 売れない時代に効果的なセミナーマーケティングとは。

嶋田 賢策(株式会社シャノン)

2010年8月25日 9:00

  • 32
  • 42
  • Web担当者/仕事
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る