キーワード注目度 とは 意味/解説/説明 【keyword prominence】
キーワードがページ内で目立つ場所にあるかどうかを示す指針。“キーワードプロミネンス”や“キーワード突出度”とも呼ばれる。
SEOでは、titleタグやh1タグなどに書かれたキーワードは一般的に注目度が高いとされる。
また、Googleでは英語の論文作成法に基づいて重要な結論を最初に述べる「頭括式」が採用されており、ページの最初のほうに書かれたキーワードのほうが注目度が高いと考えられている。
キーワードがページ内で目立つ場所にあるかどうかを示す指針。“キーワードプロミネンス”や“キーワード突出度”とも呼ばれる。
SEOでは、titleタグやh1タグなどに書かれたキーワードは一般的に注目度が高いとされる。
また、Googleでは英語の論文作成法に基づいて重要な結論を最初に述べる「頭括式」が採用されており、ページの最初のほうに書かれたキーワードのほうが注目度が高いと考えられている。