キーワード注目度 とは 意味/解説/説明 【keyword prominence】

よろしければこちらもご覧ください

略語/フルスペル/訳語

keyword prominence

キーワードがページ内で目立つ場所にあるかどうかを示す指針。“キーワードプロミネンス”や“キーワード突出度”とも呼ばれる。

SEOでは、titleタグやh1タグなどに書かれたキーワードは一般的に注目度が高いとされる。

また、Googleでは英語の論文作成法に基づいて重要な結論を最初に述べる「頭括式」が採用されており、ページの最初のほうに書かれたキーワードのほうが注目度が高いと考えられている。

この記事が役に立ったらシェア!

用語「キーワード注目度」が使われている記事の一覧

全 2 記事中 1 ~ 2 を表示中

みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

レジストリ
ドメイン名データベースの管理を担当する組織。 レジストリは、担当するトップ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]