キーワード注目度 とは 意味/解説/説明 【keyword prominence】

よろしければこちらもご覧ください

略語/フルスペル/訳語

keyword prominence

キーワードがページ内で目立つ場所にあるかどうかを示す指針。“キーワードプロミネンス”や“キーワード突出度”とも呼ばれる。

SEOでは、titleタグやh1タグなどに書かれたキーワードは一般的に注目度が高いとされる。

また、Googleでは英語の論文作成法に基づいて重要な結論を最初に述べる「頭括式」が採用されており、ページの最初のほうに書かれたキーワードのほうが注目度が高いと考えられている。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

ネイティブ広告
インターネット広告の表示(内容)タイプの1つ。 一般社団法人インターネット ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]