この記事は、書籍 『DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門』 の内容の一部を、Web担の読者向けに特別に公開しているものです。
DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門
ビッグデータ時代に実現する「枠」から「人」への広告革命
マス広告だけで物やサービスが売れた時代は終わり、いまや企業はネット広告やソーシャルメディアなど多様なチャネルで顧客とのコミュニケーションを続けることが求められている。本書は「枠」(掲載面)ではなく、「人」を特定して配信するターゲティング広告の最新テクノロジーDSP/RTBの基本的な仕組みと、それを活用したオーディエンスターゲティングの実践方法を解説した初めての本。受け手の反応を見ながら1配信ずつ最適化するDSP/RTBを中核に、顧客の反応を最大限に活かすビッグデータ時代のマーケティングを学ぶことができる。
関連記事
DSP/RTB/SSPの取引形態 | DSP/RTB入門書特別公開 #2
2012年7月10日 9:00
レスポンス(反応)を最適化する | DSP/RTB入門書特別公開 #3
2012年7月17日 8:00
DSP/RTBの基本的な仕組み | DSP/RTB入門書特別公開 #1
2012年7月2日 8:00
インプレッションを計測する | DSP/RTB入門書特別公開 #4
2012年7月23日 8:00
Google AdWords & Yahoo!リスティング広告対応 リスティング広告 成功の法則
2011年8月26日 7:55
くぼたつ流「企画エクササイズ」 ~久保田達也の「ひらめきを加速させる方法」
2007年11月9日 8:59
バックナンバー
これは広告です
