ソーシャルメディア分析活用講座

ソーシャルメディア分析活用講座

ソーシャルメディア分析の活用法を様々な分析とともに紹介
ソーシャルメディア分析活用講座

ブログ、Twitter、Facebook、mixiをはじめとしたソーシャルメディアの普及によって、多くの企業がソーシャルメディア上で消費者とのコミュニケーションを始めています。また、ソーシャルメディア上で消費者の声を聞くこと(ソーシャルリスニング)によって、自社や競合企業の評判、新商品への期待など、消費者の様々な意見を聞くこともできます。

ソーシャルメディア上の声を分析することで、どのような情報が得られるのでしょうか。また、企業にとってどんな活用法があるのでしょうか。この連載では、弊社のソーシャルメディアモニタリングツール「Insight Intelligence」を使い、消費者の声を分析することで何が得られるのか、ソーシャルメディア分析の活用法を様々な分析とともに紹介していきたいと思います。

  • Insight Intelligenceについて

    ソーシャルメディア上の膨大なクチコミの中から自由に設定したキーワードにより、情報を抽出・分析・可視化するソーシャルリスニングツールです。「国内主要ブログ約50事業者+独自ドメインブログ」、「国内主要掲示板6サイト」、「ツイッター」、「Q&Aサイト」といったクチコミサイトだけではなく、バズの着火点として見落とすことのできない「国内主要ニュース約90サイト」のデータも収集することが可能です。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

今日の用語

ILD
リンク元ドメイン名の数、つまり、どれくらい多くのサイト(ドメイン名)からリンクを ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]