1万円で真似できる“戦略的サイト運用術” - 小さく作って速く改善

1万円で真似できる “戦略的サイト運用術” [小さく作って速く改善]

[小さく作って速く改善]1万円で真似できる“戦略的サイト運用術”個人ブログ/企業サイトを企画→設計→実装→運用→改善!するプロジェクト

「SEO」「アクセス解析」から、「Webマーケティング」「CMS」、さらに「UX」「IA」「フロントエンド技術」まで…。とにかく覚えることが多いWebの世界。専門性を高めるのも大事だが、すべてはつながっていることを忘れないようにしてほしい。分業は組織がスケールするための工夫の一つに過ぎない。完璧を目指さず、もっと力を抜いて、バランスの取れた効率が良い構築・運用方法を提案したい。それも抽象的な方法論ではなく、具体的でマネができる実践的な方法で。

この解説記事は、筆者が各種の大規模プロジェクト経験から得たノウハウをもとに、サイトを安価に短期間で立ち上げ改善した際の仮説、思考、データ、そして結果と検証までを具体的に公開しつつ、そのなかから「誰もが」「簡単に」「すぐ」マネできる部分をエッセンスとして取り出したものだ。

リソース不足で奮闘している中小のWeb担当者に今できることを伝えたい、若手Webデザイナー/ディレクターに異なる視点からの気づきを与えたい、というのが本連載の趣旨だ。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ユーザーテスト
Webサイトやソフトウェア、製品などの使いやすさ、使い勝手を実際にユーザーに試し ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]