今からでも遅くない! これから始めるケータイマーケティング入門

今からでも遅くない! これから始めるケータイマーケティング入門

1億人にアクセスできるもっとも身近なメディア
[特集]今からでも遅くない! これから始めるケータイマーケティング入門

ケータイマーケティング入門

2008年3月に携帯電話の契約者数が一億を突破し、携帯電話からのインターネット利用者は7000万人以上にも上る。携帯電話は、いまやもっとも身近なインターネット端末であり、ケータイコンテンツ事業者でなくとも見逃せないメディアなのである。この特集では、企業が携帯電話を使ったマーケティングを行う際に押さえておきたい基本から、携帯電話ならではの効果的な活用方法、事例などの情報をお伝えする。

TEXT:森 直樹(株式会社IMJモバイル)、伊藤 要介(オーリック・システムズ株式会社)、藤川 秀行(株式会社マイネット・ジャパン)、中島 淑志(アウンコンサルティング株式会社)、棚橋 繁行(アウンコンサルティング株式会社)、編集部
協力:株式会社IMJモバイル、株式会社サクシーオ

ケータイ小説のヒットや、モバゲータウンの会員数が1000万人を超えるなど、マーケティングの場でも「ケータイ(モバイル)」を耳にする機会が多くなった。本稿では、これから初めてマーケティングにケータイを導入してみたい方から、とりあえずケータイサイトを作ってはみたけれど次の一手が見つからないと悩んでいる方まで、マーケティングにおけるケータイ活用を基本から解説する。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ジオターゲティング
IPアドレスなどから閲覧者の居住地を解析し、それを利用する技術。 居住地を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]