2025年Google検索ランキング 47都道府県でこんな“検索ニーズ”って違うんだ!【Google調べ】
12月5日 7:00
横転、エッホエッホ、ミャクミャクなど強力ワード多数!「SNS流行語大賞2025」ノミネート30語が発表【イー・ガーディアン調べ】
11月27日 8:30
KDDIが「スマホ新法」施行に伴って使用ブラウザと検索エンジンを自ら選ぶ必要があることを案内
12月4日 7:02
海外&国内SEO情報ウォッチ
最新記事: 2025年12月05日
Webのコト、教えてホシイの!
最新記事: 2025年11月27日
【レポート】生成AI × マーケティング フォーラム 2025
最新記事: 2025年11月26日
【11/6~7赤坂リアル開催】ダイソー、キリン、サンリオなど登壇! 最新トレンド満載、全50超講演
9月30日 16:30
生成AI × マーケティング フォーラム 2025 9/26オンラインLIVE配信
8月25日 10:40
【広告主・マーケター限定】8/26 オンライン開催 デジタルマーケターズサミット 2025 Summer
7月22日 16:00
「うっかり著作権侵害」を防ごう! 非デザイナーのための安心・安全な画像生成AI活用術
12月3日 7:00
Web制作AI活用術 アイデア出しから実装まで「明日から使える」プロンプト設計4つの極意
11月26日 7:00
“見える化”から始まる変革。SUBARU Webチームが挑んだデータ活用文化の浸透と、サイト運営の工夫
11月19日 7:00
業界情報やナレッジが詰まったメルマガ配信やソーシャルもよろしくです!姉妹サイトもぜひ: ネッ担・ネッ担お悩み相談室
[運営] 株式会社インプレス
「私には、やっぱり無理なんでしょうか」ネットショップの運営者から、よくこんな声を聞く。不景気のせいか、最近は特にネットショップを始める人が多い。派手な成功事例と安いコスト、何より成長産業であることが魅力的なのだろう。彼も、ネットに希望を託したひとりだった。
2011年8月16日 8:00
2011年8月10日 8:00
2011年8月4日 8:00
2011年7月29日 8:00
2011年7月25日 8:00
2011年7月19日 8:00
「BEAF(ビーフ)の法則」とは、マーケティングの用語で頻出する「FABE分析」を変形させたものです。この法則を使えばネットショップやECサイト、LPにおける「縦長商品ページ」の構成をよりよく改善することができます。BEAFに含まれるそれぞれの要素の意味やユーザーにとってどのような効果があるのかを詳しく解説していきます。
坂本悟史、川村トモエ
2011年7月12日 8:00
実績のないオリジナル商品や無名ブランド商品を「看板商品」へと生まれ変わらせる方法
2011年7月6日 8:00
ネットショップは成長しつつ品揃えを増やす
2011年6月30日 8:00
ニッチ商品を扱う店舗への来店経路を調べると、商品検索だけでなく「情報検索」も少なくない
2011年6月24日 8:00
自店舗の潜在客、つまり「客層」を何種類かイメージし、具体的なキャッチコピーを作ろう
2011年6月20日 8:00
ユーザーはたくさんのネットショップを見比べるので、店の強みは「一瞬で」伝える必要がある
2011年6月14日 8:00
来店経路と売れ筋商品から接客戦略が見える
2011年6月8日 8:00
手間と費用をかけて集めてきた来店客が少しでも多く利益につながるように
2011年6月2日 8:00
集客は「潜在客が回遊している場所」を見極めた上で、集客施策を選び、実施する
2011年5月27日 8:00
いろいろな角度からやってくる相手を待ち受けて、柔軟に対応する「守り」の陣形
2011年5月23日 8:00
店舗の特性に応じて「陣形」を選ぶ
2011年5月17日 8:00
厳密には、商品ジャンルだけでは単純に分類できない
2011年5月11日 8:00
「総合タイプ」のネットショップには2つのパターン
2011年5月2日 8:00
「ニッチタイプ」とオリジナルブランド商品との違いは、潜在客が多いか少ないか
2011年4月25日 8:00