諏訪 光洋(ロフトワーク)

履歴

ユーザー登録から
16年 3ヶ月

諏訪 光洋(すわ みつひろ)
株式会社ロフトワーク
代表取締役社長

ロフトワークの共同創業者、代表取締役社長。2000年、クリエイティブの新しい形の流通を目指し、株式会社ロフトワークを設立。20,000人が登録するクリエイターネットワークを核に、新しいクリエイティブサービスを提供。Webデザイン、ビジネスデザイン、コミュニティデザイン、空間デザインなど、手がけるプロジェクトは年間400件を超える。2010年、学びのコミュニティ「OpenCU」を立ち上げ、2012年にはデジタルものづくりカフェ「FabCafe」を福田敏也氏、林千晶と共同プロデュース。執筆参加した書籍に『クリエイティブ・コミュニティ・デザイン』(2012年、フィルムアート社)がある。

1971年米国サンディエゴ生まれ。慶応大学総合政策学部(SFC)を卒業後、JapanTimes社が設立したFMラジオ局「InterFM」(FMインターウェーブ株式会社)立ち上げに参画。クリエイティブ業務を経た後、同局最初のクリエイティブディレクターへ就任。1997年渡米。School of Visual Arts Digital Arts専攻を経て、NYでデザイナーとして活動。2000年にロフトワークを起業。

人気記事(上位5記事)

記事(最新5記事)

カスタマーエクスペリエンス(CX)とは? 基礎から実践までやさしく解説

カスタマーエクスペリエンス(CX)って、何? Web担当者はどうすればいいの?

「カスタマーエクスペリエンス」とは何か、どうすればいいのか。その起源と、Web担当者とのかかわりを解説
諏訪 光洋(ロフトワーク)2015/2/20 7:0018338790Sponsored

TwitterもFacebookもツールに振り回されずコンテクストを作って活用する、東映が考えるBtoCのWeb戦略

東映が考えるコミュニケーションやソーシャルメディア活用について聞いた
諏訪 光洋(ロフトワーク)2011/6/21 16:44947337

企業のWeb戦略はどうすればつくれるのか/Web戦略会議セミナー事前座談会

Web戦略はどうつくるべきか。3月1日開催のWeb戦略会議セミナーの講演者による座談会をお届けする
諏訪 光洋(ロフトワーク)2011/2/10 19:01185132

【レポート】根拠のないサイトリニューアルはNG、第4回エンゲージメントセミナー

ビジネスの成果にアクセス解析はどのように貢献できるのか、セミナーの様子を伝える
諏訪 光洋(ロフトワーク)2011/2/4 14:00188967

楽天、ビッグローブに聞いたアクセス解析の理想と現実 エンゲージメントセミナー対談

2011年1月18日開催セミナーに向けた、講演者による対談をお伝えする
諏訪 光洋(ロフトワーク)2010/12/24 17:0044921

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]