都市直下地震が起こったときの防災マニュアル「彼女を守る51の方法」がiPhoneアプリに

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

報道各位
平成23年9月5日
株式会社ユーマインド
===================================
都市直下地震が起こったときの防災マニュアル「彼女を守る51の方法」が、iPhoneアプリに。
-iPhoneにダウンロードして、いつでも持ち歩けます-
===================================
株式会社ユーマインド(所在地:東京都渋谷区代官山町、代表取締役:武田
憲太郎)は、都市直下地震が起こったときの防災マニュアル、「彼女を守る51の
方法」のiPhoneアプリ版を配信しました。

当アプリは、2005年刊行の「彼女を守る51の方法-都会で地震が起こった日-」
を改訂し、企画・制作しました。
防災・危機管理ジャーナリスト渡辺実氏の実践的防災ノウハウ、コミック版
「彼女を守る51の方法」(新潮社)の著者でもある、漫画家・古屋兎丸氏による
描き下ろしイラストを多数収録しています。

分かりやすい実践的な防災ノウハウ
●震災時に必要となる基本的な知識を集約。
●地震発生からの時系列に沿ったストーリーイラスト。
●必要なとき必要な情報を開けるインデックス。

App Store > Book >彼女を守る51の方法 「51」でアプリ検索
http://51kanojo.com/

大地震が起きたとき、彼女を守れますか?
もし、彼女と一緒に被災したら、自分ひとりだけではなく、彼女の安全も考え
なければいけないでしょう。
体力の違いはもちろん、服装や持ち物、プライバシー、お風呂、トイレ・・・
さまざまな配慮が必要となってきます。
もちろん、あなたが彼女に助けられることもきっと多いはずです。

監修 防災・危機管理ジャーナリスト 渡辺実
書籍版・コミック版「彼女を守る51の方法」の監修者。

防災・危機管理の仕事に携わって30年余。国内外の自然災害被災地や大事故
現場に足を運び、報道活動をはじめ復興や防災の啓蒙活動に力を注ぐ。
現場体験をベースに災害報道や防災対策について国民サイドに立った辛口の
提言を続けている。

「都市住民のための防災読本」「高層難民」(新潮社)「大地震にそなえる
自分と大切な人を守る方法」(中経出版)「緊急地震速報」(角川SSC)ほか
著書多数。

まちづくり計画研究所
http://www.machiken.co.jp/

イラスト 漫画家 古屋兎丸
コミック版「彼女を守る51の方法」(新潮社)の著者。

1994年、月刊誌「ガロ」掲載の「Palepoli」でデビュー。高校の美術講師を
しながら漫画執筆を続け、自らの表現の幅を広げていく。週刊連載開始と
前後してフリーに。多彩な画風と繊細で正確な描き込みが特徴。

「Marieの奏でる音楽」(幻冬舎)「Garden」(河出書房新社)「プラスチック
ガール」(イーストプレス)「ハピネス」「π」(小学館)「帝一の國」
(集英社)「人間失格」(新潮社)「ライチ☆光クラブ」(太田出版)ほか
著書多数。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
アプリ概要
アプリケーション名:彼女を守る51の方法
URL:<http://itunes.apple.com/jp/app/id460828508?mt=8
公式:<http://51kanojo.com/
販売価格:500円(税込)
クレジット表記:YouMind
対応機種:iPhone3G / iPhone3GS/ iPhone4 / iPod touch(第3世代以降)
対応OS:iOS4.0以上推奨
公開日:2011年9月2日
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
会社概要
社名     株式会社ユーマインド
代表者 武田憲太郎
所在地  東京都渋谷区代官山町20-5
設立  2004年8月30日
資本金  1000万円
従業員数  10名(役員除く)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
本件に関するお問い合わせ先
担当:小野川舞
TEL03-5784-9477
FAX03-3461-8344
info@51kanojo.com
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
*「iPhone」「iPod touch」および「App Store」はAppleの米国およびその他の国に
おける登録商標または商標です。
*その他、文中に記載されている会社名、商品名は、各社の登録商標または
商標です。

【配信元】 MMD研究所 http://mmd.up-date.ne.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

GRP
テレビCMにおいて、広告出稿回数ごとの視聴率を足した数値。 放送局が定めた ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]