【大阪開催】7/29(金) IT時代だからこそ策定しておきたい『事業継続計画』 ~ はじめての IT - BCP ~

【大阪開催】震災後注目が集まる事業継続計画(BCP)。本編は入門者を対象とし、その基本と“社内ネットワーク部分”にテーマを置いた関連セミナーを提供します。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

中小企業のIT化推進を中心とした各種セミナーを展開するソフト産業プラザ イメディオ。
5月の今年度セミナー開始以降、続々と新旧企画を取り混ぜて展開中です。
7月は震災後注目を集める事業継続計画に関する聴講セミナーの開催を予定しています。

 

IT時代だからこそ策定しておきたい『事業継続計画』
   ~ はじめての IT - BCP ~

先日の東日本大震災で甚大な被害を受けながらも
災害や事故「後」を見据えた事業継続計画を事前に策定していたため
業務再開にかかるロスを減らすことができた事業所があるとききます。
 
あなたのお勤め先は災害・事故「後」の対策を練られていますか?
イメディオでは特に、どの事業所にもある「IT部分」に注目し、
これから同様の計画をたててみようという企業担当者様向けの
事業継続計画・BCP入門セミナーをご提供します。
 
 
 【講演内容(予定)】
   - 事業環境を取り巻く様々な脅威
   - 事業継続とは
   - 防災と事業継続の違い
   - 事業継続計画(BCP)の
       目的、位置付け、構成要素
       策定プロセス、参考情報、事例紹介
       事業継続分野の今後の展望
 
 
講師は、元サーバーエンジニアであり、
現在はISOならびに事業継続分野のコンサルタントとして活躍される一方、
英国事業継続協会(BCI)のメンバーとして事業継続マネジメントの普及に取り組む
ミネルヴァベリタス株式会社 より 松井裕一朗(まついゆういちろう)氏 をお招きして
各種事例などを交えながらお話しいただきます。

地元関西方面では直接的な震災の影響はありませんでしたが、
将来的な災害や事故に備えて、この機会にぜひ理解を広げていただきたい内容です。
ぜひ皆さまにご利用いただきたいと思います。
 
 
→ 詳細・申込みは こちら
   
  
 
 *イメディオでは、上記セミナー以外にも随時お申込みを受付中です*
 セミナーに関する詳細は 開催スケジュール をご覧ください。
 
 *イチ早くセミナー情報を知りたい!という方には“イメディオメールマガジン”がオススメ!*
 イメディオメールマガジン購読の登録に関する詳細は こちら
 

当セミナーに関するお問合せは

 イメディオ教育研修事務局
 TEL:06-7711-7007
 MAIL:kouza@imedio.or.jp
 営業日時:平日10:00~18:00
 (※土、日、祝日ならびに所定の休日を除く)

 イメディオ公式ツイッターアカウント もご利用ください!

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

見出しタグ
HTMLで見出しに使われるタグ。見出しのレベルによって<h1>から& ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]